アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障がい者たちが作ったパン売りで手足も動かないヨダレだらだらの車椅子すら自分で操作出来ない首が曲がってる障害者を売り子の見世物にするのはなぜですか?

売れる障害者だけ売り子をすれば良いのでは?

見世物小屋みたいになっていて不愉快なんですけど。

A 回答 (6件)

>障がい者たちが作ったパン売りで手足も動かないヨダレだらだらの車椅子すら自分で操作出来ない首が曲がってる障害者を売り子の見世物にするのはなぜですか?


見せ物だとは思いませんが、哀れみを誘って売りつけようとしているんだと考えています。
食品に対しては衛生的であることが大事だと思うので、ヨダレ垂らしている人からは障害者だろうが健常者だろうが、私は決して購入しようとは思いません。
衛生面が担保されているのであれば問題ないかと。
質問者さんのおっしゃるように、ヨダレを垂らしているのなら私は絶対にアウトですよね。
マックに行って店員がヨダレを垂らしながらハンバーガー売ってたら文句言うし食べないのと一緒です。

>売れる障害者だけ売り子をすれば良いのでは?
私もそう思います。
適材適所というものがあります。

>見世物小屋みたいになっていて不愉快なんですけど。
冒頭でも申しましたが、見世物小屋とはちょっと違うと思っています。
どっちかと言うと、「大変な障害を持っているけど、一生懸命作ったんです。ね?可哀想でしょ?」と哀れみで購入させようとしている感が見て取れるところが不愉快です。

実際に障害者施設の近くのパン屋さんに、障害者の方々が作ったサンドイッチを並べてくれという依頼がありました。
お店は「お店で出すからには販売後の責任がお店に発生する。自分の所で作ったパン以外は食中毒などが起きた際には補償できないから無理」と断ったんですが、障害者施設の人は「なんでそんな冷たいこと言うんですか?障害者が一生懸命作ったのに、可哀想だとは思わないんですか?」って対応。
そう言う問題じゃないのにね。
何よりも「可哀想だと思わないのか?」という点で、哀れみを盾にしようとしているのが丸わかり。
そういう点が不愉快に感じる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/20 15:59

見世物だからです。


接客が行なえる程度の障害を有する人では、人々は購入しようと思いません。

「障害者の作ったパン」というのは、物乞いを法律で禁じられているので、回避する手段として物品の販売という形態にしているだけです。パチンコが景品という方法で賭博を取り締まる法律を回避しているのと一緒です。

彼らは軽犯罪者です。
ただ、重複障害者は刑事罰の適用されないことを、確信して行なっているだけ性質が悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/20 15:58

社会に参加という意味ですから



見世物と思ってるあなたの心を戒めなさい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございて

お礼日時:2017/07/20 15:59

近隣に障害者施設が有り、食べ物を売っていますが、対応出来る障害者が販売しています。


もし、貴方の言う障害者が、店頭に居たとしても、全く不愉快には感じません。
だって、もし自分なら……と考えたら、不愉快なんて言われたらショックです。
出来れば健常者として行きたいです。
そう思いますよ、絶対に。
貴方が代わってあげれば良いのです。
人の気持ちを理解してください。
貴方の質問が不愉快です。
    • good
    • 9

よくそんな事言えるね



障害者を見世物にはしていないと思うけど。

労って欲しいって事なんじゃ無いのかな?
    • good
    • 6

そんな販売 見た事ないですが


結構 多いですか?
地域に よりますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!