アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内旅行で機内でのケガなのですが、クレジットカードについている保険適用になるかと思い、2社連絡しました。
保険会社は違っていて、どちらも保険請求の対象になると言われたのですが、保険会社同士で連絡を取り合い、金額の高い方からの支払いになると言われました。
保険会社同士で連絡取り合うってそんなこと可能なのですか?
どこの保険屋さんとかは話していないのですが…。

A 回答 (2件)

ハイ、可能です。

話さなくてもOKです、保険会社同士で問い合わせますから

保険金詐欺というのがありますので、保険会社各社が相互に情報の共有というのを行っています

A社に言った事と、B社に言った事が違えば、支払いはされませんし
    • 0

>保険会社は違っていて、どちらも保険請求の対象になると言われたのですが、保険会社同士で連絡を取り合い、金額の高い方からの支払いになると言われました。

保険加入者の問い合わせに対する答えなのですから、それ以上確かなことはないはずです。
あなたは何をここで求めたいのですか?
何も知らない回答者が、そりゃあり得ないからお止めなさいと、無責任な勝手なことは申せませんし、それを信じますか?
信じる方がおかしいですよ。

>保険会社同士で連絡取り合うってそんなこと可能なのですか?
保険に加入していれば、保険会社同士の連絡は、よくあることだと思います。

>どこの保険屋さんとかは話していないのですが…。
それは、あなたが正式に申し込みをしていないからでしょう。
正式に申し込みをすれば、行うのではないですか?

ところで、機内での怪我ということですが、あなたに過失があってのことですか?
それとも、航空会社に過失があり、治療費を負担するので、加入の保険会社と交渉したいということなのですか?

取り敢えず、ご加入のカード会社のサイトに、「事故にあった場合の事故報告ならびに保険金請求についての窓口連絡先」があると思いますので、そこに再度電話をして、具体的に、何を、いつまでに、どのようにして用意し、どこに、いつまでに、何を申請をしたら良いのか、書式と合わせ、ご確認されるのが良いかと思います。

お大事になさいませ。
    • 0