プロが教えるわが家の防犯対策術!

老人たちが社会の為に働くと若者たちの単純労働が無くなる。

しかも老人たちは年金がたんまり貰えるので安くてもタダでも単純労働をボランティアと称してやる。

高校生たちは単純労働しか出来ないのに高校生たちの仕事を奪いさらに若者の年金までむしり取っているんだから家で静かに過ごすか社会に社会貢献したいのなら外で浪費してください。

高齢者のボランティアの只働きする人間が増えれば増えるほど若者の労働環境が不況になる。

昔は化石の発掘は若者たちのバイトだった。今では老人が増えすぎてタダで化石の発掘を手伝う高齢者が増えて交通費まで自腹でやってくるので高校生や大学生はタダで働く老人と時給+交通費をくれるバイト探しに苦労している。

さらに交通費実費でも来るもんだから経営者はバイトの交通費の支払いを辞めたところも多い。

これらは定年退職後の老人がボランティアと称して若者の経済活動を破壊した一例である。

若者はタダで働く年金を貰える老人と戦わないといけない。

A 回答 (2件)

色々勘違いしていますが、今の日本の若者は苦労や努力をしていないので、すぐに諦めたり、逃げたり、不正をしたりして使いものになりません。

だから、働ける老人や外国人に働き口を取られるのです。

同じ働きなら若い人が良いに決まってますが、メンタルが激弱なので使いものにならないのです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

単純労働は慢性的な人手不足が多いよ。

何かあればブラックだの騒いですぐに辞めちゃう若者より
老人や外国人の方が使いやすいのも現実・・・。
老人の労働力は必要です。
職を奪っているというのは違うと思います。
No.1の方のいう通り、色々勘違いしているというか、
全く的外れな感じが否めない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます