アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下手承知です!
デッサンの講評をお願いします。
背景ありの課題です。
背景は練り消しで消してごまかしてしまいました。

「下手承知です! デッサンの講評をお願いし」の質問画像

A 回答 (9件)

首から下は立体感を持たせようと一生懸命に描いていますね。

ただ、顔だけが真横を向いており、平面にしか見えない。だから、全体として、バランスが、悪くなってしまっているような気がします。違和感かな!
    • good
    • 0

前のより、ちゃんと立てていると思います。



でもなにか違和感が……。
    • good
    • 0

どこか絵画教室にかよっているのでしょうか?自分は京都にある関西美術院という格安でデッサンの練習ができる場所に通っていました。

短い期間でやめてしまったので後悔しています。質問者様もこのような掲示板のひとに意見を求めるのでなく、関西美術院のような場所に通って意見を求めたらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

自分で分かるだろう



都合のよい答え 期待してますね
誉める人は無責任でドン素人

よくぞ ここまでヘタクソに書けた
    • good
    • 0

とても難しいライティングで苦労されたと思います。

このような条件での背景も表現が大変になります。しかし、背景を描き込む場合でも、肝腎のモチーフの立体としての量が捉えられなければ、背景との距離感を表現出来ません。灰色の中間の調子が飛んでいますから尚更です。現場に居りませんから明確にお答え出来ませんが、経験を通して感じられる調子の有り様にチェックをかけたものを添付します。参考になればよろしいです。
「下手承知です! デッサンの講評をお願いし」の回答画像5
    • good
    • 15

デッサンってのは線で描きますのでこれは違います。

    • good
    • 0

もっとはっきり陰影をつけなきゃ、ただの色黒の女性にしか見えない。


髪の毛の色と肌の色がほぼ同じ。
腕、両方ともオカシイ。
左右足の長さと膝の位置(高さ)と足首と・・・他も全部がオカシイ、狂ってる。
首の細さと胸の大きさ比較してごらん、おかしすぎる。

部位部位を比較しながら、形をとるようにしましょう。

モデルの女性は、頭部~肩腕にかけては華奢な感じなのに、
胸から下は産後のおばちゃんにしか見えない。

主さんが何の目的でこういったデッサンしているのか分かりませんが、
もし、高校生で芸大美大を受験しようと思っているなら、浪人覚悟だね。
    • good
    • 0

昨日見た



どこが変わったの?
    • good
    • 0

この前と同じ絵⁉︎

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!