プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風俗で3年ほど働いて今も続けているのですが、親の扶養に入っていて 保険証を貰うのに今回私のだけ通らなかったと言われ、去年までは非課税証明等、私は無職という事なっていて所得は0。
今回初めて確定申告をするのですが、それで風俗で働いている事がバレたりするのでしょうか?

ネットで一通り見たものの余計に混乱しています。
詳しい方回答をお願い致します。

A 回答 (5件)

つまり、毎年扶養の範囲に収まっているかの調査があるんですよね?



>去年までは非課税証明等、私は無職という事なっていて所得は0
>今回初めて確定申告をする

ここのところがわかりにくいのですが、去年まで無職になっていたということは去年の審査は無職でだしている、つまり一昨年は無職ということでしょうか?
そして、今回確定申告する、とありますが今年の確定申告はもう終了しています。
今年の頭に昨年分の収入について確定申告したのでしょうか?それとも今年の収入について来年確定申告するともりなのでしょうか?

普通、健康保険の扶養の収入調査では個人の所得を役所などで保険者が調べることはできません。
当然、毎年所得証明などを提出されているかと思います。今年提出した分も非課税だったのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高校を卒業してからずっと国保は入っておらず親の扶養に入っており、今年提出した分も非課税です。

こんな文章で分かりますでしょうか(´・ω・`)すみません…

お礼日時:2017/07/21 14:29

>親の扶養に入っていて …



何の扶養の話ですか。
1. 税法
2. 社保
3. 給与 (家族手当)
それぞれ別物で認定要件は異なり、相互に連動するものではありません。

まあ税金のカテですので 1.税法の話かとは思いますが、配偶者控除や扶養控除などは、1年間の所得額が確定した後に決まるものであり、年の初めや途中に出たり入ったりするものではありません。
親が会社員等ならその年の年末調整で、親が自営業等なら翌年の確定申告で、それぞれの年分をあとから判断するということです。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1180.htm

>保険証を貰うのに…

何の保険証ですか。
ご質問は他人に分かるよう正確な名称、正式の名称でお書きください。

>風俗で3年ほど働いて…
>私は無職という事なっていて所得は0…

話が矛盾しています。

>今回初めて確定申告をするのですが…

過去3年分をするわけ?
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2024.htm

>それで風俗で働いている事がバレ…

変なことを聞く人ですね。
職業を明かさないことには確定申告などできませんけど。
確定申告ってなんだか分かっていますか。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2020.htm

確定申告書の一番最初に住所氏名とともに職業を書くようになっています。
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/ …

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 3

>今回初めて確定申告をするのですが、それで風俗で働いている事がバレたりするのでしょうか?



今年確定申告をしたのであれば収入が市区町村に連絡されます。
来年確定申告するのであれば市区町村は収入データがないので親の扶養に入れます。

何処からか収入がバレたのかもです。貴女のしていることは詐欺に当たります。今までこのようなことは見過ごされてきましたが今後見せしめのため詐欺告発される時代が来るかもしれませんね。昔医者の架空診療報酬請求はバレ元でしたが今は詐欺で立件されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今年と来年とで違うのは何故なのか教えてもらえますでしょうか? データが無いとは。無知ですみません(._.)

お礼日時:2017/07/20 19:19

バレて巨額の税金がのし掛かります。



マイナンバー制度は脱税している人を懲らしめるために作られた制度です。

三倍の追徴課税頑張って払いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/20 19:17

風俗というのはバレません


あなたが20歳を超えて居れば扶養家族には入れません

でも、いずれバレると思いますよ(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は22歳なのですが、去年までは通っていたのは何故なのでしょうか…

お礼日時:2017/07/20 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!