バーベキューで大人7人だと
お肉(カルビ)だいたい
何キロ準備すればいいですか?

A 回答 (3件)

食欲によりけりですが 大体 200~300gでしょう

同じカルビだけだと味に飽きますし 大量にある食材を見ちゃうと 食欲が落ちます。
何故か少ないと 食欲が旺盛になります。
足りないくらいが美味しく食べてるもので
カルビ以外の肉も少し用意しておくと良いです。
鶏もも肉を酒醤油にんにくに付けて 700~800g
トントトロなど
準備面倒な場合 業務用スーパーで つくね串や 冷凍唐揚げ買って行って炙って食べるも有りです。
海鮮 アジの開きや 鮭のハラスやカマなども少しだけ持って行って焼くと 取り合いで食べ美味しく感じます。
夏野菜も 焼いて食べてください No.1は、トウモロコシでしょうね
    • 0

2キロ〜2.5キロくらいあれば足りるのではないでしょうか?平均の男性の食べる量が300グラム、女性が200グラムくらいですので。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

他の食材の量次第。

ふつうの定食屋の肉は一人前100グラム見当。
ステーキ屋だと180~400グラム。ふつうのセットだと200グラムあたりが中心域。

屋外だとみんないつもより食べるでしょうが、ほかに野菜や魚やソーセージなんかもあるだろうから、カルビならひとり当たり200グラムあれば余るくらいでしょう。

大人ってのが全員大学生くらいの年頃ならもっとたくさん。
50代以上なら少なく。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました。早速注文しまーす。
ありがとうございました