プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お母さんに苦手な社会のテストが95点だと伝えた。いつもとれないような点数だから嬉しくて伝えた。
それなのにたいして反応もせず
「はい。さっさと勉強はじめなさい。」
と気のない返事をした。
彼女には私が悪い点をとった記憶しか頭にない。
三つ上の兄が出来がよいから。
いつも私の悪い点と兄を比較して。
今回頑張ったんだって言っても、
え?どこが?って返される。
いい点とったのに。。
数学がいつも平均より下な私の印象は
バカ。勉強してない。努力不足。
あなたは知りませんね。私が数学をテスト前に4周してること。
でも、私だって頑張ってるんです。
まだ、のびるまえの時期なの。
数学だけをみて評価しないで。
正直冷たく追い払われると辛いです。 
だって兄に対する笑顔を見てるから。
甘えです。
ごめんなさい。
でも、自分の部屋でしっかり勉強してるのに、テストの結果をみて、「寝てたんじゃないの?」って言うなんて。
結果が全ての世の中だけど母親には過程も見守ってほしい。


ごめんなさい。独り言です。
希望です。
読んでくれたらな。

A 回答 (3件)

努力してる自分を好きになってくださいね!


努力は必ず報われる!
ファイト!っす 喝!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2017/07/20 23:59

勉強は自分のためにするものです。


自分に力があれば親に頼らず生きて行ける。

女性は不思議ですね。
なぜ自分の力で幸せになろうとするのではなくて、
自分より上の誰かにおめぐみをもらうことで幸せを感じようとするのでしょう。

奴隷根性?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(;.;)毎日まいにちがそうなので精神的にキツくて。
がんばります

お礼日時:2017/07/20 23:58

95点


すごいねぇ(๑>؂<๑)
せさみちゃんは
お母さんに認めて欲しい
んだよね!
頑張ってる所をさ。
本音はお兄ちゃんと私を
比べないで!だよね。
そのまま言ってごらんよ
お母さんにさ。
分かってくれると思うよ。

あと勉強ばっかじゃなくて
友達と遊んでね( *´︶`*)
きっと、せさみちゃんの
ためになると思うから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
そうなのかもしれません。
昔いったんですけどね>_<
伝わらなかったみたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/21 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!