プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、毎日みんなから嫌われてそうで怖いと思ってしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

嫌われる勇気を持ちましょう。


そうしたら人に好かれてるとか、人に嫌われてるとかなくなって楽になったりしますよ。
「私は、毎日みんなから嫌われてそうで怖いと」の回答画像6
    • good
    • 0

質問者様が近づくと廻りのみんなからそのような雰囲気が醸し出されているのでしょうかね



失礼ですけれど、「自己嫌悪」とか「被害妄想」とか、強いのでしょうか?ね

 うぅ~ん

ご自身が意識しているほど、廻りは意識しないかもしれないなぁ~

らくにらくにねぇ~
    • good
    • 0

自分のいないところで他人がどう評価しているか、陰口とか言ってるだろうか、そんなこといくらでも想像できてしまいます。


どんなことだって100%否定できませんし、確かめようもないですから、不安にかられてどんどん悪い方へ考えてしまいがちになります。

実際に距離を置かれているとか無視されるとか、そういった実害がなくて普通に人間関係ができているのなら気にしないようにしましょう。
少なくとも自分は相手を嫌わないように努めて、そして相手を信じることです。
    • good
    • 1

お医者さんに相談しましょう。


それで解決すれば儲けものです。
    • good
    • 0

男性ホルモン増やせばいいです。


男性ホルモンは戦いのホルモンなので、戦って勝とうという気になります。
    • good
    • 0

開き直りが、いいと思います。

嫌われようが好かれようが、他人をコントロールすることは不可能なので、そこに悩んでも仕方ないと思います。自分がやりたいこと、言いたいことをいい、合う人だけと付き合えばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!