プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の足に出来たのが増えてきた様な気がします…
無意識にかいてしまって血が出たりします。
何の病気でしょう?

「これって何の病気でしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは。



黒ずんでいる酷い箇所以外に、既に治っている直ぐ右側の箇所に注目してください。
こうした化膿や炎症を繰り返している証ですので、皮膚科での診察が絶対に不可欠です。

治っている(安定しているだけ?)の箇所もケロイド状になってしまっていますので、
他の箇所に広がらないうちに診察を受けさせてあげてくださいね。
市販薬は絶対にNGですよ。
アレルギー(虫刺されやダニを含む)や体質的な原因の場合、市販薬では治りません。

通院されるように促してあげてくださいね。

お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
そーなんですね_:(´ཀ`」 ∠):

やはり次の休みに皮膚科に行くように言いますね。
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2017/07/28 08:05

ダニに刺されたか



ブヨか
 最近河原とか草むらとか行かなかったですか?屋外でBBQとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます^ ^
河原は行ってないみたいです(´-`).。oO

お礼日時:2017/07/28 08:03

アトピー性皮膚炎や乾燥肌の人が何度もかきむしるとこの状態に良くなります。

ステロイド系の塗り薬を塗ってあとはかきむしらないようにサランラップとかを巻いておけば治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!皮膚ガンかと焦ってしまいました…取り敢えず、病院へ行かせます^_^

お礼日時:2017/07/21 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!