プロが教えるわが家の防犯対策術!

[貸し金で逃げた『多川』のせいで福島の郡山市に行く事になった。迷惑な話だ!]

7月19日に岸和田地方裁判所に出頭要請していたが
母親の『関根』(連帯保証人)共々来なかった。

ゆえに、欠席裁判となり。
原告側の猫の有馬の訴えが8割ほど通った。(連帯保証人の分)

しかし、
後の2割(連帯保証のない物)のせいで
福島の郡山に行く事になった。迷惑な話だ!

これは余談で本題は8月上旬に

大阪府貝塚市から福島の郡山市に行くのに
どれだけの費用が必要なのか?

注意:
レンタカーと運転手の支払い(生活保護なので運転出来ない)は別とする。
郡山での移動は別会計なので考慮に入れない。
移動はPM10時~AM5時の予定。

お金がないので、深夜の移動。
高速を出来るだけ使わない。
ゆえに、国道1号線と2号線を主に使う予定。
このプランを基本として

1、軽ワゴン1L/25km(ダイハツ・ムーブ参考)として、何リッター必要か。
2、1L=120円とすれば往復、何円必要か?
3、高速は使わない予定だが、所々使わないと、とんでもなく遠回りになるので、これは避けて出来るだけ最短を目指す。

以上の条件で
お金と時間の両面を考えた移動プランが知りたい。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    『ナビ&料金計算』
    ・出発地/目的地/経由地に設定
    ・周辺のスポットや最寄り駅、最寄りバス停などを検索
    ・地図の情報をメールで送信
    https://www.navitime.co.jp/maps/routeSearch

    軽ワゴン (1L=20km 1L=120円)
    軽乗用  (1L=25km 1L=120円)

    半田~長野
    無料優先 465km ワゴン2790円 乗用2232円

    長野~郡山
    ガソリン優先 304.5km ワゴン1827円 乗用1462円
    高速料金1560円
     
    高速料金1560円+ガソリン料金半田~郡山 ワゴン4617円 乗用3694円

    半田~郡山片道総合計 ワゴン6177円 乗用5254円
    半田~郡山往復総合計 ワゴン12354円 乗用10508円

    実働 片道2日 往復4日と思っています。(ーー;)

    この他に
    車のレンタル費と運転手のお礼が必要です。(^_^;)

      補足日時:2017/07/21 05:44
  • つらい・・・

    ただ調査だけで行くのが嫌なので
    『道の駅』や『無料温泉』に寄って休憩や撮影をするつもりです。

    行きは2日(元気なので)
    帰りは3日(疲れているので)掛けて帰るつもりなので
    8月7日深夜~12日早朝の予定です。

      補足日時:2017/07/21 09:21
  • うーん・・・

    【考えを変えた】

    貸し金で逃げた【多川】を追って福島の郡山に行く!
    (裁判所の指示)

    お金が無いので、中古の折り畳み自転車を購入し
    キャンプ用品と一日乗車券で行く事にしたが往復で4日に成る。
    ゆえに、
    次の一日乗車券が買える駅に降りる必要がある。
    この中間地点を何所にするかが悩ましい。

    ついでなので
    無料混浴温泉(関西には殆んど無いが関東や東北には多い)

    無料温泉一覧表
    http://youkoso.nce.buttobi.net/deta.htm

    スカイツリーなども行きたい。
    (完全なおのぼりさん( ^^) _旦~~)

    行きと帰りを変えたい。

    アイデア下さい。m(__)m

    「大阪府貝塚市から福島の郡山市に行くのに、」の補足画像3
      補足日時:2017/07/27 11:46

A 回答 (4件)

自動車マップ ナビタイム


を使えば即判ります。

私は堺から青森県や
山形県に行きますが
片道役960kmで12時間係ります。

下記のサイトを見よ!
https://touch.navitime.co.jp/drive/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

行きは2日
帰りは3日の予定。

ついでなので
観光をしながらの予定です。
主に
無料温泉巡り。

無料温泉
http://youkoso.nce.buttobi.net/index.htm
一覧表
http://youkoso.nce.buttobi.net/deta.htm
BBS
http://www.jpdo.com/cc03/213/joyful.cgi

お金も時間も有効に使わないと
勿体無いですからね。(^。^)y-.。o○

お礼日時:2017/07/22 07:16

No.2  再度、



ああっ、あれですか!、
あれなら大阪地方裁判所岸和田支部です、

立派なのが在りますね、

何はともあれ暑い中遠方までご苦労さんです、

頑張って行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

貸し金で逃げた『多川』は
猫の有馬以外にも迷惑をかけている。

だから、
敵地と成った貝塚市の付近には近寄らない。
(近寄れない。原発事故地の様な物)

以前、
関根(母親)に対し、
猫の有馬が契約書のコピーを送ったので、
(受け取り拒否!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

多川(本人)は住所を置いて逃げ、
関根(母親&連帯保証人)は引越しをした。

しかし、
郵便局は新住所を予め記録していて、送達可能であった。

さすがに、
住所を残して消えた多川は分からなかった。

関根の裁判は一応7月19日で終わった。
(連帯保証人の分。意義申し立てがあれば再度の裁判となる)

しかし、
多川の裁判が残っている。
(連帯保証人の記載が無い分)

ゆえに、
現地へ行って調べて来ないと行けないのだ!
多川の裁判は9月末日の予定。

新住所が見つからない場合は
公示送達と成るそうだ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E7%A4%BA …

相手方を知ることができない場合や、
相手方の住所・居所がわからない人、

相手方が海外に住んでいて
その文書の交付の証明が取れないときなどに、
法的に送達したものとする手続きのこと。

お礼日時:2017/07/22 07:08

裁判所の名称、



何かおかしげですね、

岸和田には岸和田地方裁判所なんてのは存在しませんが、

そこへ以って、生活保護の受給者なんですね、
そんな方が、裁判で貸し金を勝ち取ったり、取り立てたりすると手許には残らずに保護費の超過分として返還しなくてはならないのでは?
にもかかわらず、大枚はたいて取り立てですか?、

この点は如何ですかね?、

そもそもの話が質問自体が架空ですか?、

そんな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

>岸和田には岸和田地方裁判所なんてのは存在しませんが、
南海線春木駅近くの徳洲会病院の隣だ!

>保護費の超過分として返還しなくてはならないのでは?
そうだよ。だっまってヤッタラ詐欺ではないか!

>大枚はたいて取り立てですか?
既に合計8万円位、裁判費用(他2件簡易裁判がある)に使った。
勿論、
生活保護の担当にも報告した。

上手くいけば毎月合計3万円以上貰える。

しかし、
生活保護費に到達しないので
受給資格はそのままとなり、
年金、医療費、税金が全て無料の恩恵は変わらない。

それと、
ローン会社の支払いも凍結です。
支払うと受給資格が失効する。

ちなみに、
生活保護費は自立支援金です。
自立までの補佐が役目。

よって、
他に収入があった場合は、
報告しないと詐欺に問われます。

つまり、
返金の上、拘置所送り。
厳格なので容赦なし!(ーー;)

お礼日時:2017/07/21 05:24

距離にして800km弱、高速道路をフルに使ったルートで9時間以上かかる距離です。


運転手も休憩を取らないと走り切れないでしょうから、
下道を使って7時間で到達するのは至難の業でしょう。
https://goo.gl/maps/2oszD7riTW12

ガソリン代より少し高い夜行バスを使ったほうが楽かと思いますが…
いろいろと事情もあるのでしょうから強くお勧めはしません。
https://www.bushikaku.net/search/osaka_fukushima …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>下道を使って7時間で到達するのは至難の業でしょう。
片道2日 往復4日と思っています。(ーー;)

ついでに無料温泉に行く予定。
調査だけで行くのが腹立たしい。( ^^) _旦~~

>夜行バスを使ったほうが楽かと思いますが…
向こうでレンタカーを借りることに成るので
夜行バスのプランは不採用

寄り道も出来ませんしねm(__)m

お礼日時:2017/07/21 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!