通常、モニターの右下に表示されるIMEツールバーが表示されません。マイコン→コンパネ→地域のオプション→入力ロケールから何度設定をしても表示されず、そのためか「半角/全角」切り替えキーも使えないで困っています。どうすれば表示されるのか教えてください。OSはNT2000です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

コンパネ」に関するQ&A: 水槽台のコンパネ

A 回答 (6件)

 以前私がここで回答した方法を載せます。


 レジストリを操作しますので注意して行ってください。

 レジストリエディタを起動します。(「スタートメニュー」-「ファイル名を指定して実行」を選び、「regedit」を入力して[OK]をクリックする。)
 「HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Input Method」を開き、ウィンドウの右側にある「show status」をダブルクリックして「値のデータ」に「1」を入力し、「OK」をクリックします。
 レジストリエディタを終了し、PCを再起動します。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=85866
    • good
    • 0

壊れましたね


画面のデスクトップが壊れて一緒に持っていかれたのでしょう。
何かのソフトのバグのある奴使っていますね
ソフト関連で不具合を調べて対策をとったほうが良いですよ。
いつだったか、imeの内容ってユーザー登録内容くらいであまり大きくないといっていた人がいましたが、インストール時に登録したユーザー登録内容がどこにもありませんでした。

唯一心当たりがあることは、壊れる前どっかのゲームサイトでshock playerを使っていたらshock wave playerがエラーを起こしてPCがフリーズしてしました。その後再起動しましたがデスクトップ自体が壊れ直りませんでした。
それいらいそのWEBにはアクセスすらできない状態になってしまいました。

結局WINDOWSのインストールから対応してデスクトップは復旧しましたがそのSHOCK WAVE PLAYERは使っていないです
ろくでないしの作ったバグソフトは使えば後が大変なのです。できるだけ使わないでください。

ある意味ウイルスと同じ意味があります
    • good
    • 0

これでどうでしょうか?



1.参考URLから HDBENCH のサイトに移動。
2.左側のソフトウェア欄から HDBENCH をクリック。
3.一番上にある、Download IMEON をクリックしてダウンロード。
4.imeon.lzh を解凍して、IMEON.exe を実行。

参考URL:http://www.hdbench.net/
    • good
    • 0

補足です。


NTでサービスパックをインストール後、アンインストールでIMEが使えなくなる、という不具合があるそうです。
今回の現象に関係あるかどうか分かりませんが・・・
他にもIMEの不具合は色々あるようなので、Microsoftのサイトでサポート情報を見るのもいいかもしれないです(ただし、かなり根気がいりますが・・・(-_-ゞ)

http://www.microsoft.com/japan/default.asp

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0

私も以前そのような現象になり、何度設定しても表示できず困りました。


ふと思いついて、msime・・・.exeを検索して実行したところ、再起動後に
表示されました。特に設定等は変更しなかったと思いますが、
その後は問題なく使用できています。
msimeで検索するとたくさん表示されますが、その中のexeがありますので、
いくつか実行してみるのも手かも・・・。
設定ファイルなので内容を変更することも可能です。
・・・だめだったらごめんなさ~い。<(_ _)>
    • good
    • 0

パソコンを再起動しても出ませんか?


私が同様の現象になった時は、あれこれやってもダメだったので再起動したら直りました。
(その後もたまーになりますが、その度に再起動してます)。
毎回出ないのであれば・・・すみません、わかりません(-_-ゞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクスプローラーのツールバーが消えた。

ファイルをみるときのエクスプローラーのツールバーが消えたのですがどうしたら復活しますか?

Aベストアンサー

C:\WINDOWS\explorer のショートカットを
デスクトップ上などに作れば良いと思います。

ちなみに、マイコンピューターを開いてもファイルは見れますし、
エクスプローラのショートカットキーでしたら、「ウインドウズマーク+E」で立ち上がります。

Q文字表示 半角英数、半角カタカナはどうすればできますか?(困ってます)

こんにちは!

ワードで文字種類変えたいときはどうすればいいですか?
具体的には半角英数、半角カタカナを使用したいです。
画面下の「あ」と出ているところをクリックして目的の書式を選んでも変化しません・・・。
どうすればいいか教えてください。

初歩的な質問ですみませんが、宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

とりあえず全角で打ち込んで、変換の際にではなく「F8」キーを押してみて下さい、

Qツールバーが消えた?

楽天ツールバーをインストールしました。
インストールした日は何ら問題なく利用できましたが、一旦、パソコンの電源を落とし、翌日利用しようとしたら、楽天ツールバーがどこにもありません。
画面上部にある表示タブをクリックして、出てきたメニューの中を確認しましたが、楽天ツールバーは見当たりません。

そこで、もう一度、楽天ツールバーをインストールしようとした所、『既に楽天ツールバーがインストールされています』というメッセージが表示されます。

一体、どこに隠れているのでしょうか?

Aベストアンサー

ツールバーと言うことですからIEですよね。
でしたら、バージョンを書いて下さい。そうしないと、適切な答えにならないことがありますよ。

QNT系OS(NT,XP,2000)でCドライブデフォルトシェアについて

NT系OS(NT,XP,2000)で\\NetBIOS名\c$とやるとcドライブが見れるのですが、これって見れていいんですか?セキュリティ的によくないのかなと思い、毎回起動時に無効にしなおしてます。再起動にまた普通に共有するように戻ってしまうんですが、みなさんどうされてるのでしょうか?
違うコンピュータからは開くときパスワードを問われるのでセキュリティ的に問題ないということでしょうか?

他にDドライブも同様にして参照できてしまいます。
\\NetBIOS名\admin$とかもWindowsフォルダが見れます。

Aベストアンサー

>共有名C$でコメントが「Default share」で共有してます。 そのとおり、それが管理共有です。

Q楽天ツールバーが消えた!

先日まで楽天ツールバーが出ていたのですが、アップデート?が必要云々?だったと思いますが、その文字が出てきて、アップデートしたら、ツールバーから消えてしまいました。ツールバーを元に戻すには、どうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

表示→ツールバー→楽天にチェックが外れていませんか。

Qワークステーション(デスクトップ)PC用NT4.0とサーバ用NT4.0のOS違い

東芝Equium9000ミニタワーPC(OS:NT4.0、メモリ:128MB、HDD:15GB)を購入しましたが、パッケージS/Wのインストールができず、S/W販売元に確認したら、『サーバ用OS:NT4.0向けに開発している為、インストール不可です!』といわれてしまいました。ワークステーション(デスクトップ)PC用NT4.0とサーバ用NT4.0のOS違いってなんですか???S/Wメーカに聞いたら、デスクトップPCにサーバ用NT4.0の乗替えをすれば、OKとも言われました。何がどう、違うのでしょうか???
あと、サーバと通常のパソコンの違いって何???

Aベストアンサー

NT4に関して、当初MSは別開発の製品だと言って居たのですが、
実はレジストリの設定だけでServer昨日になるということが発覚し
当時は大騒ぎになりましたよね(笑)。その後できなくなりましたが。

さて、Serverは通常のソフトウェアの実行よりもネットワークで
クライアントから操作される処理の方を高速にできるようにチューニングしている
と言う違いがあります。
なにより、クライアントから操作できるようになっているというのが大きいですよね。
また、NTServerに関しては特にドメインコントローラという機能があって、
ユーザの設定をサーバに保存し、使用時にクライアントに移送することによって
どのユーザがどのクライアントを使用してもほぼ全く同じ環境を提供できるという
利点があります。ファイルサーバも兼ねておけば完璧ですよね。

マシンの違いですが、基本的にそんなに違いが無くても通常は困ることは
ないですが、やはり、それなりの信頼性、故障しにくいとか停電しても安心とか、
高速かつ故障に強いなHDDとかLANカードとかを使用された方が
やはりいいですよね。
おかしくなったら一番困るものですから。(一台に集中している分リスクも大きい)

NT4に関して、当初MSは別開発の製品だと言って居たのですが、
実はレジストリの設定だけでServer昨日になるということが発覚し
当時は大騒ぎになりましたよね(笑)。その後できなくなりましたが。

さて、Serverは通常のソフトウェアの実行よりもネットワークで
クライアントから操作される処理の方を高速にできるようにチューニングしている
と言う違いがあります。
なにより、クライアントから操作できるようになっているというのが大きいですよね。
また、NTServerに関しては特にドメインコントローラと...続きを読む

QGoogle ツールバーのブックマークが消えた

昨晩まで使えていた Google ツールバー のブックマークが今朝、ただひとつのブックマーク(直近に追加したもの)だけを残して消えていました(同じツールバーの検索タイプの方は登録内容が残っています)。

ツールバーの[ブックマーク]-[更新]を何度か試みましたが復活しません。登録内容はエクスポートしていません。元に戻す方法ないでしょうか?

Aベストアンサー

朝会社に来てパソコン起動したら、私も同じ状況です。
多分グーグルのサーバ等の問題と思うんで、今は何もせずに少し待ったが良さそうですね。
グーグルからなんらかのアナンスがあるかもしれないし、、、

QCドライブに98SEもNTも入っているんですが、NTをアンインストールしたい

私のPCは、
FatのパーティションにWindows98SE(Cドライブ)、
NTFSのパーティションにWindowsNT4.0(NTから見たときにDドライブ)
が入っていました。
(その他にもパーティションがあるのですが、省略します。)

実際にはNTは使わなかったので、
NTをアンインストールして、98SEだけにしようと考えました。

私は、NTFSのパーティションを削除すればいいと思ったのですが、
98SE側からはNTFSのパーティションが見えないので、
「NTのセットアップをFDから立ち上げて、削除すればいいのだろう」
と考えて、NTのセットアップでNTFSの領域を削除したつもりが、、、、、
なぜかNTのインストールをしてしまいました。

(わたしには、NTのセットアップの画面(ブルーバックの画面)って操作がわかりづらいんです。^^;))

このNTのインストール先はCドライブです。
つまり、Cドライブには98SEとNTと両方インストールされた状態になってしまいました。
(この時点では、NTFSのパーティションにあったNTは、そのまま残っていたんだろうと思います。)

私はNT(これはCドライブのほうのNTだと思われます。)を立ち上げて、Dドライブ(NTFSの領域)をFATでフォーマットしました。

問題は、Cドライブに入ってしまったNTをアンインストールしたいのですが、
どうすればよいでしょうか。

Cドライブには、Windowsというフォルダも Winntというフォルダもあります。
Cドライブをフォーマットしてしまっては、98SEまでなくなってしまいます。

今は、OSの選択画面(OS Loader)には、WindowsNTとWindowsNT[VGAmode]の組が2つもあるのですが、
それもなんとかしたいのです。
(というか、Windows98SEだけになれば、OSを選択する必要もなくなる。)

なお、ハードディスクは1つです。

ごちゃごちゃしてわかりづらいかもしれません。よろしくお願いいたします。

私のPCは、
FatのパーティションにWindows98SE(Cドライブ)、
NTFSのパーティションにWindowsNT4.0(NTから見たときにDドライブ)
が入っていました。
(その他にもパーティションがあるのですが、省略します。)

実際にはNTは使わなかったので、
NTをアンインストールして、98SEだけにしようと考えました。

私は、NTFSのパーティションを削除すればいいと思ったのですが、
98SE側からはNTFSのパーティションが見えないので、
「NTのセットアップをFDから立ち上げて、削除すればいいのだろう」
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

CドライブのFAT領域にWin98SEとNT4.0が両方入っている状態ですよね。
okasichさんが書かれている通り、フォーマットすると両方も消えてしまいますので、ここではNTに関連するファイルとフォルダを削除されたほうが良いと思います。

削除するのは、下記の3つファイルとWinntのフォルダです。
・BOOT.INI (BOOT.INIは起動順番とOSのスタートまでの時間が記述されています。メモ帳などのエディタを使って記述内容を確認してみてください。)
・NTDETECT.COM
・NTldr

そのあと、Win98SEの起動ディスクからFDISK /MBRを実行すれば終了です。

ここでのキーポイントは[BOOT.INI]ファイルです。
色々削除するのが心配であれば、とりあえずBOOT.INIだけを編集し(NT4.0のコントロールパネル→システムのプロパティの"起動/シャットダウン"で設定が出来ます。)OSの起動順番と起動時間を変更します。
ダイアログボックスの"起動"を[Windows NT4.0 *****からWindows]へ変更し、"待ち時間"を2秒程度の短めに設定してみてください。
PCを再起動し、起動順番が入れ替わったのが確認できれば、OKです。
あとは"待ち時間"を最小とし、Winntのフォルダを削除すれば終了です。
(編集後、エディタで結果を再度覗いて見てください)

こんにちは!

CドライブのFAT領域にWin98SEとNT4.0が両方入っている状態ですよね。
okasichさんが書かれている通り、フォーマットすると両方も消えてしまいますので、ここではNTに関連するファイルとフォルダを削除されたほうが良いと思います。

削除するのは、下記の3つファイルとWinntのフォルダです。
・BOOT.INI (BOOT.INIは起動順番とOSのスタートまでの時間が記述されています。メモ帳などのエディタを使って記述内容を確認してみてください。)
・NTDETECT.COM
・NTldr

そのあと、Win98SE...続きを読む

QExcelのメニューバー「表示」から「ツールバー‥」が消えた

Mac10.2.3でOfficexを使用していますが、メニューバー「表示」からいつもはある「ツールバー」の項目が消えてしまいました。ツールバーの表示・非表示を切り替えるときにこの「ツールバー →」がないと不便なのですが、復帰の仕方が分かりません。
初歩的な質問ですが、お願いします。

Aベストアンサー

横から失礼します。

Macではなくウィンドウズの例ですが、
同じような症状に陥ったときの対処法がありました。

Excelを終了する前に、ファイルを検索する画面で、「*.xlb」と入れ、拡張子が”xlb”のものを探し、それをクリックして開いてからExcelを終了すると直ることがあるようです。
xlbのファイルはツールバーなどの設定を管理しているファイルみたいです。
Macについては、よくわかりませんが、一度試してみてはどうでしょうか?
失礼しました。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC13

Q2000 → NT3.51への接続

クライアントに2000を導入するらしいのですが、
サーバがなんと、びっくり、NT3.51でした。

動くかどうか、とっても不安です。認証とか、ドメインとか・・・。その他もろもろ・・・。
ちょっと、検索してみましたが、みんなNT4.0~ なんですねぇ・・・・。
当然かもしれませんが・・・・。
実際やって、「動かない」じゃ話にならないので、
不具合、注意点 等 ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

Aベストアンサー

以下のサイトで検索してみてください。
いくつか注意点がありますが、原則的には動きます。

http://www.users.gr.jp/ml/archive/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報