通常、モニターの右下に表示されるIMEツールバーが表示されません。マイコン→コンパネ→地域のオプション→入力ロケールから何度設定をしても表示されず、そのためか「半角/全角」切り替えキーも使えないで困っています。どうすれば表示されるのか教えてください。OSはNT2000です。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

以前私がここで回答した方法を載せます。

レジストリを操作しますので注意して行ってください。

レジストリエディタを起動します。(「スタートメニュー」-「ファイル名を指定して実行」を選び、「regedit」を入力して[OK]をクリックする。)
 「HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Input Method」を開き、ウィンドウの右側にある「show status」をダブルクリックして「値のデータ」に「1」を入力し、「OK」をクリックします。
 レジストリエディタを終了し、PCを再起動します。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=85866
    • 0

壊れましたね

画面のデスクトップが壊れて一緒に持っていかれたのでしょう。
何かのソフトのバグのある奴使っていますね
ソフト関連で不具合を調べて対策をとったほうが良いですよ。
いつだったか、imeの内容ってユーザー登録内容くらいであまり大きくないといっていた人がいましたが、インストール時に登録したユーザー登録内容がどこにもありませんでした。

唯一心当たりがあることは、壊れる前どっかのゲームサイトでshock playerを使っていたらshock wave playerがエラーを起こしてPCがフリーズしてしました。その後再起動しましたがデスクトップ自体が壊れ直りませんでした。
それいらいそのWEBにはアクセスすらできない状態になってしまいました。

結局WINDOWSのインストールから対応してデスクトップは復旧しましたがそのSHOCK WAVE PLAYERは使っていないです
ろくでないしの作ったバグソフトは使えば後が大変なのです。できるだけ使わないでください。

ある意味ウイルスと同じ意味があります
    • 0

これでどうでしょうか?

1.参考URLから HDBENCH のサイトに移動。
2.左側のソフトウェア欄から HDBENCH をクリック。
3.一番上にある、Download IMEON をクリックしてダウンロード。
4.imeon.lzh を解凍して、IMEON.exe を実行。

参考URL:http://www.hdbench.net/
    • 0

補足です。

NTでサービスパックをインストール後、アンインストールでIMEが使えなくなる、という不具合があるそうです。
今回の現象に関係あるかどうか分かりませんが・・・
他にもIMEの不具合は色々あるようなので、Microsoftのサイトでサポート情報を見るのもいいかもしれないです(ただし、かなり根気がいりますが・・・(-_-ゞ)

http://www.microsoft.com/japan/default.asp

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0

私も以前そのような現象になり、何度設定しても表示できず困りました。

ふと思いついて、msime・・・.exeを検索して実行したところ、再起動後に
表示されました。特に設定等は変更しなかったと思いますが、
その後は問題なく使用できています。
msimeで検索するとたくさん表示されますが、その中のexeがありますので、
いくつか実行してみるのも手かも・・・。
設定ファイルなので内容を変更することも可能です。
・・・だめだったらごめんなさ~い。<(_ _)>
    • 0

パソコンを再起動しても出ませんか?

私が同様の現象になった時は、あれこれやってもダメだったので再起動したら直りました。
(その後もたまーになりますが、その度に再起動してます)。
毎回出ないのであれば・・・すみません、わかりません(-_-ゞ
    • 0