プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦国時代 【関ヶ原の戦い】やら 【桶狭間の戦い】やら それ以外にも 武田信玄vs.上杉謙信 とやら ありますが。

これって 【いつ どこどこで 戦いましょう】

みたいな 約束事があり。
騎馬戦みたく 戦うの??

A 回答 (3件)

【桶狭間の戦い】これは奇襲です。



「川中島の戦い」だけは、だいたい同じところでやっているので、ちょっと特殊なようですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E4%B8%AD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは 余裕ぶっこいて 飲み会してた 奴らに 仕掛けたらしいね。

お礼日時:2017/07/21 21:11

違いますよ。



地形や軍勢により、自ずと決まるものです。

関ヶ原でいえば、あれだけの大軍が戦える場所
というのは、平地で、という具合です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら 狭い場所で長い槍で突く作戦もありかと。

お礼日時:2017/07/21 06:49

https://rekijin.com/?p=12461
こちらがなかなか面白いです。ご参照を。
太平洋戦争の開始である真珠湾攻撃も奇襲とされていますが、一応は事前にアメリカ側に宣戦布告をしていることになっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

武士道ですね。

お礼日時:2017/07/21 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!