アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルバーナー、シングルコンロのカセットボンベが使えると書かれている商品はアウトドア缶のOD缶も付けれて使えますか?

カセットボンベのCB缶用はカセットボンベしか使えない?

A 回答 (3件)

アダプターがあるけど

これで良いかな
「シングルバーナー、シングルコンロのカセッ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

メーカー純正で 双方のボンベが使えるといったものは、無いと思います。

OD缶はネジ込み取りつけで 全てのメーカー共通でもなかったと記憶してます。
カセットガスは押して回転させ爪を引か掛け取りつけなので 全然違います。
OD缶とカセットボンベの変換アダプターも有りますが
シングルバーナーが バーナー単体で自立して ホースでボンベにつなぐ構造の物でないと無理でしょう。
OD缶のシングルバーナーはほとんどが ボンベの上に立つタイプですから。

カセットコンロも本体に カセットボンベを接続するので 変換アダプターを付けても 直径の大きいOD缶は カセットコンロに収まりません。

使えるとしたら OD缶バーナーで 独立タイプでホースでボンベに接続すタイプに 変換アダプターで カセットボンベ接続でしょう あまり意味もないと思います。

カセットボンベは、安物は、火力が弱く 寒い季節には、気化せず着火しません
夏場使えますが 火力は弱目です。 やはりメーカー品やパワーガスが効率的です。
カセットボンベの安物は、暖房された家の中で 鍋料理などするのに使える程度
春先の花見でも 着火しなかった経験があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます