プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って初めて迎える私の誕生日を彼にスルーされてしまいました。スルーされた事をちゃんと彼に伝えた方がいいでしょうか?


付き合って最初に誕生日を迎えたのは彼の方でもちろん私はお祝いしました。付き合う前に軽く誕生日いつ?という話をしただけだったので、彼は忘れてしまったのでしょうか?(付き合って2ヶ月後くらいに彼の誕生日があり、そこから半年後くらいに私の誕生日です。)

遠距離なので、自分からLINEで誕生日の話を振るのも億劫になってしまって私もその件についてスルーしています。もし今回私の誕生日について触れなかったら、今度迎える彼の誕生日を快く迎えられないのではないか?という思いと、その事を伝えた事で彼にメンドくさい奴だなと思われてしまったらどうしようという思いが私の中であります。
今度(私の誕生日から2週間後くらい)彼と会う予定ですが、その時にその事について触れた方が今後も良好な関係を築けていけるでしょうか?またその際にどのように話をするといいでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

私も付き合って2ヶ月弱の時誕生日忘れられてましたよ。


マメじゃない人もいるから、一度言ってみたらいいかもしれませんね。
おめでとうって言って。位に。
    • good
    • 0

私の彼氏は、そういったイベントスルーですよ。


ご飯とかは食べに行くけど、
勿論、デザート付きでいただきました。
マメな彼氏ばかりじゃないから、やりたい事は伝えた方がいいんじゃない。
誕生日会えなかったから寂しかったよ的に。
    • good
    • 2

逆に考えてください。


「私の誕生日を祝ってくれるのは嬉しいけど、女の誕生日を覚えておいてお祝いするなんて、こいつもしかしたら女たらしじゃないの?女の喜ぶツボを押さえてるって感じ」

「ねぇ。今度の15日私の誕生日だって覚えてくれてる。なにかお祝いして」と女に言われて「ああ、そうだったか。女ってどうして、そういうことに細かいんだろう」と思うのが男です。

私の妻も言います「今日なんの日だったか覚えてる?」って。
「あんたの誕生日でもないし、結婚記念日でもないし、、」と考えてると「私とあなたが初めて会った日」と言います。
よく覚えてるなと思います。男にとってはどうでもよい日なんですよ。
男女の違いってものかもしれません。
    • good
    • 1

あなたが「誕生日はお祝いしたい」という価値観なら彼に伝えたほうがいいですよ。


そこで「めんどくさい」と思う彼なら価値観合わないんだろうし、いずれ別れちゃうんじゃないかな。
彼がしたくないなら記念日とかお祝いしなくてもいいや!って思えるなら別だけどね。

お祝いしてほしいなぁ〜と思うのであれば、
「そういえばこないだ私の誕生日だったんだけど、忘れてたでしょ〜?ちょっと寂しかったな><」
くらいの軽いノリで愚痴ってみては?
    • good
    • 1

今度会うときに言ってみたら良いのでは。


食事の時に、、一言おめでとうって言ってってかわいく言ってみたらいかがですか。
それでおしまい!(笑)
あなたも彼の誕生日は頑張らないほうが良いですよ。
男は誕生日や記念日に重要性がないのですから。
女はとりつかれたように祝ってくれない、プレゼントくれない、としてくれないことばかりを言うものです。
誕生日は生んでくれた親に感謝する日で人から祝ってもらうことに執着する日ではありませんよ。
    • good
    • 3

多くの男にとってXX日は自分の事も含めて余り重要でないため忘れがち。

今年はもう諦める。来年まで続いていたならその日が近づいたら何気に伝える。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A