アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やる気が出なくて困っています。
今まではテストとか何かしないといけないことがあると寝る時間とご飯の時間以外は勉強をして、誰よりも時間を費やして努力をしていました。
しかし、今は国家試験の勉強、授業関連の勉強、卒業論文とやらないといけないことがたくさんあるのですが、全くやる気になれず、寝てばかりいます。
何度も自分を奮い立たせ、少しだけできる時もあるのですが。机に向かい、やり始めればやる気がでるなど方法は尽くしましたが、すぐにベッドに戻ってしまいます。
以前、婚約をしていた彼とお別れをしてから、少しだけ物事を楽に捉えようと思うようになりました。
それが影響してか、今まではほとんどしたことのなかった息抜きが習慣となり、息抜きばかりです。
こんな自分が嫌だと、前に戻りたいと思いますが、しんどくて仕方ありません。前までの自分を取り戻したいです。
自分に甘えてるだけなんでしょうか。病気とかの可能性もありますか?
やる気の出る方法や同じ体験をされた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずは体を動かすことを生活に取り入れたらどうでしょうか。

ジョギング、散歩、ヨガ、筋力トレーニング、など。
頭を使うことばかりで、頭が疲れてしまっているんじゃないでしょうか。
運動をすれば、血液循環が良くなり、気持ちもスッキリすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。やってみます。