プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

占いに行って、彼との復縁を占ってもらいました。
二ヶ所とも、必ず復縁出来ると言われました
彼の性格などはいい当てられてました


彼は決して、嫌いになった訳ではないし、また彼の心の中にあなたはいますと、あなたにしたことを、かなり反省して申し訳ないと思っています

ただ、彼は仕事が今は忙しいので、少し落ち着いてからと言われました

二ヶ所とも全く同じことを言われました

確かに、彼氏に別れるとき、嫌いになったわけではない、ただ、恋愛に疲れたと別れを言われてしまい、友達として様子を見ると言われました
でも、しつこくしすぎて、ブロックされてしまいました

占いは、あくまで、背中をおすもので、あとは自分のしたことを反省して、自分次第なのはわかっております

違う占いをしにいって、同じことを言われたので、少しは信用してもよいのでしょうか⁉

A 回答 (8件)

占い(裏無い?)。


実は「裏」があるんだよね。
あなたの言葉からその心理状態を探り、それに合わせて話をする。
何処も似たようなものなので、似たような答えが返ってくる。
昔から占いは「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と言うように、信用などできないと思うことだね。
    • good
    • 2

占いなどする必要はありません。


あなたはきっとその人たちに言われるまでもなく、その答えを知っていたのではないでしょうか。
私は占い師でも、霊能者でもありません。霊能力もありません。でも、あなたの話を少し聞けば、同じように話したと思いますよ。経験者であればおそらく誰でもそう言いますよ。

こういうことは誰に聞くものでもなく、自分で自分の心に、良心に聞いて決めればいいのです。誰かを依存することは間違っています。そんなことでお金を使うのはただの浪費です。中にはとんでもない料金を要求してくる占い師に引っかかり、洗脳されてニュースで見かけるような被害者になってしまう可能性もありますよ。

中島知子さんが占い師の有名な被害者です。それに今年に入ってからのニュースです。↓

女性を洗脳、売春させ大金だまし取る 「言うとおりにすれば、うまくいく」 女性占い師に1億円賠償命令 東京地裁
http://www.sankei.com/affairs/news/170118/afr170 …
    • good
    • 1

占いで交際すべきかどうかを決めるのは感心しません。

2カ所の占いのアドバイスが同じだったのは、占いの手法がたまたま同じだったからです。非科学的なものを信用するよりも、ご自分の目でみて耳で聞いた事をキチンと整理して判断する能力を養いましょう。
    • good
    • 1

私もいろんな占いを自身で占ったり他人を占ったりしたこと有りますが、占い師は商売人ですので、あなたにとって良い占いですが、うまいこと言いくるめるためにあるので


全部信じることはお勧めできません。結果良いように誘導しているだけです。
未来のことなどわかれば、宝くじの一等賞当ててから占ってもらいなさい。
信じるのではなく参考程度に聞くだけで良い、最悪を避けるために。
    • good
    • 1

信用してもよいのでしょうか⁉と悩むくらいなら占いなどすべきではなかったのでは?


ここで「信用していいです」と回答したところで、それだって占いみたいなものなんですからそれについても「信用してもよいのでしょうか⁉」は付いて回るのです。
そこを考え出したらキリが無いということです。
「背中をおすもの」とあなた自身理解しているわけですから、それでいいじゃないですか。
重要なのは、占いによってポジティブな要素を与えてもらったのですから、明日からそれをあなたがどう生かすのかだと思います。
    • good
    • 1

ビーコさん こんにちは。



男性です。

占いに関しては他の回答者さんが言っているとおりです。

しかし、ビーコさんも分かっていらっしゃる。

>自分次第なのはわかっております

そのとおりです。

その上で占いを信じてみようというのは良いと思います。

彼にとってビーコさんとの恋愛は疲れる恋愛だったのでしょう。
癒される恋愛ではなかった。

疲れたと言って立ち止まって休もうとしている彼の手をグイグイ
引っ張ってしまった。
彼は耐え切れずにビーコさんの手を振り払ってしまったのです。

今のビーコさんに出来ることは彼をそっとしておくこと以外ありません。

恋愛に関してはスピードの速い方が遅い方に合せてあげないと
間違いなく関係が破綻します。

彼が再び歩き出すのを待つしかないでしょう。
しかし、再びビーコさんの差し出した手を取る保証はありません。

その覚悟があるのでしたら占いを信じて待つのもありだろうと思います。
    • good
    • 1

> 違う占いをしにいって、同じことを言われたので、少しは信用してもよいのでしょうか



それは貴女次第です。
彼の性格を言い当てられたって会話の中で誘導されているに過ぎませんから、貴女が無意識の中で喋ってしまっていたと言う
事だけでしか有りませんがね。
必ず復縁できると言う事に関しても何の論理的根拠もありませんし、復縁できなかったとしても貴女が何々をしなかったとか
転嫁してきますから占い師は。
しっかり逃げ道も作っていますからね、占い師って。
早い話が「ああ言えばこう言う」と言う世界でしか有りません。
    • good
    • 1

占いにもマニュアルがあります。



後は誘導と人間観察である程度言い当てる事は可能です。

つまり人生相談みたいなもんですから参考にするのは問題
ないですよ。

今ある恋愛感情を楽しんで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!