アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護者は救急車は呼べないのですか?

A 回答 (5件)

誰かに呼ぶなと言われたのですか。

それならば大問題です。人権を踏みにじる行為です。
生活保護は生きるための権利であり、救急車で命を救ってもらうことも生きるための権利です。
これを否定するような人や機関があるのならば、弁護士会に相談に行くことをおすすめします。
役所ではなく、弁護士会です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。手術前は普通の会社員で手術後には解雇で生活保護者になりましたので

お礼日時:2017/07/21 14:27

なぜ、呼べないと思われるのですか?


生きるために生活保護があり、生きるために救急車もあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。真理哲学な条理ですね‥

お礼日時:2017/07/21 14:30

呼べます。

どんな方にも救急処置を施される権利はあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりやすい言葉ですね‥

お礼日時:2017/07/21 14:31

呼べますよー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですね!ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/21 19:31

呼べまっせ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!