プロが教えるわが家の防犯対策術!

印刷会社にチラシやポスターを頼むことがあります。
きれいなデザインのものを納品してもらっていますが、その編集ソフトは
一般的に売られているイラストレーターやフォトショップを使用している
ものでしょうか。
それともよく使われる専用ソフトがあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

illustratorとPhotoshopです

CS(Creative Suite =illustratorとPhotoshopとindesignがはいってる)
3つのソフトがあれば 印刷の仕事全てカバー出来ます。

3つのソフトは 印刷の共通語のような物で プリントパックでもネット印刷は受けつけてくれます。
最近はWord入稿OKも有りますが フォントも化けたりの恐れ(違うフォントに変わる)も有るので 安全のためCSで書式を決めて入稿が普通です。
    • 0

ソフトは一般向けと同じものですが

例えばPhotoshopでRGB画像をCMYK画像に変換する場合などは
印刷会社が自社の印刷機に合わせて作成した独自の変換テーブルを使います。
その印刷会社に出入りしているデザイナーもそれを使います。
そのあたりで仕上がりに差がつきます。

或いは、使っているソフトは同じでも使う人の能力の差が結果に出ることもあります。
    • 0

通常、そうです。

• 0

これが正解でっせ!

>一般的に売られているイラストレーターやフォトショップを使用している
    • 0