プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生3年です。おばあちゃんの家がお金がなくお母さんとお母さんの弟(従兄弟)にお金を借りていました。返すと言っても返さないことにお母さんの弟(従兄弟)がうんざりしておばあちゃんと親子の縁を切ってしまいました。僕のお母さんはシングルマザーなのですが、お金がギリギリでもし、おばあちゃんが死んだらお葬式などのお金は全てお母さんが払うことになってしまいました。(従兄弟が親子の縁を切ったから)。
従兄弟が縁を切ることはよくないと思います。
でもお金を返さないおばあちゃんはおばあちゃんで借りたお金でビールや、高いダイソンの掃除機を買っています。
もーお母さん1人がが葬式代を払うとなればとても大変なのでどうすればいーでしょうか。
文章雑ですみません

A 回答 (2件)

あまり大人の不始末を背負わない方がいい。

知らなくていい説明をすると、君の母も祖母を堕落させている張本人。しかし、おじさんは逃げて母は抜けられない。なぜか?離婚ならそれがネックなんだろうね。父を捨て肉親まで捨てるのを君に見せるのか。「親に心配かけたけど、金援助したんだから(チャラ)」そこからくるつまらん正義感だ。かたやおじさんは、離婚してなかったら、「俺は母子家庭のような税金優遇もされてないんだぜ、心配もかけてないし、俺が一番損じゃねえか」ってなもんだろうな。おじさんは責めきれない。
放っておけ。大人の問題だ。君はその金銭的とばっちりを食らわないよう、今からバイトして進学費を貯めておけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/07/21 15:15

>母さん1人がが葬式代を払うとなれば



豪勢な葬儀をしなければいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!