アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は結婚を考えてると女性に
弱音を吐けますか?

A 回答 (3件)

随分端的なご質問ですね、勘繰れば何か失敗しましたね?という言い方も出来ますが、でもそれは本欄の意図する所ではありません。


相手の性格や育ち、又貴方の希望がどの方向かという事も読めません。
という前提で一般論、ストレートに吐き出すことがブラス、と思えば人は誰でもそうします。
まだその時ではないと判断すれば、ある程度ぼかすでしょう。

つまり二人の間隔はどの程度か、という事ですが、そう言っては実も蓋も無い、女性の希望を察してはっきり言うのが男、とも言える。
逆に只のテクニックとして口走る手もある、その辺は大人の台詞として柔かく受け答え、というのがこれからの順調なお付き合いの地盤、というのが良さそうに思います。

今並べた事が行き過ぎ、と捉えられる様なら、貴方達のお付き合いは未だ短いのかも知れない。
というのが大分年を食った男の感覚です、ピントが外れたら御免なさい、参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

だからこそ、言うべきじゃないですか?


それで離れていったらそれまでの女だったと言うことでしょう。

夫婦となったらお互いに助け合っていくべきですよ。
    • good
    • 0

弱音の内容にもよるけど。



友達に言える程度の弱音と、
心から信頼のおける相手に言える弱音
ってあると思います。

結婚を意識して付き合っている関係であるなら、
弱さを見せられるほど信頼されてるってことでしょう。

相手の気持ちと関係なしに
「この人と結婚したいな」
と考えてるだけで弱音を吐くのは、
弱い自分をアピールして慰めてほしいとか
構ってほしいとか、策略的な考えがあるのかも。


『結婚を考えている女性には弱音を吐かない。』
(弱い自分を見せない)

なんてことは・・・無い!!

もちろん、全ての男性がそうであるとは限らない。
男の数だけ考え方はあるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!