アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草刈りのコツを教えて下さい

10から15坪程の広さで
1㍍位の草がビッシリと
生えています
種類とかはわかりませんが

それを機械ではなく
カマで刈ろうと思っています

大変かなとは思うのですが
少しでも楽に早く刈れる
何かコツとか
ありませんか?

A 回答 (5件)

No.1です。


自分は、4年前にホームセンターで15000円くらいで刈り払い機を購入し、四月から十月まで休みになると刈り払い機を握ってます。安価なものでも結構長く、ハードに使えます。
1メートル位の草を10坪以上刈るとなかなかの重労働。体のの事を考えると安物の刈り払い機を購入されても簡単に元は取れますよ。(^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
普段は使わなくても
いざと言う時に
あれば便利ですものね

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/21 18:37

草だけなら根気よく刈っていけばいいです。

    • good
    • 0

1メートルもあるようなら普通のカマでは太刀打ちできないでしょう。


刃先にのこ目のあるこのような物もあるといいですね。
https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E4%BA%94%E9%8 …
広さを考えると機械をレンタルできるホームセンターを探して作業した方が良いかも知れません。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります
ホームセンターのレンタル
聞いてみます

普段は草刈りとか
全くやらないもので

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/21 16:45

電ノコの方が楽だけど。



カマしか無いのでしたら、カマの首に紐を結わいて引きながら刈れば疲れませんよ。
カマの大きさがわかりませんが、カマを振って草を刈るのでは無くて、カマを左手に持った紐で引いて刈るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
工夫されてるんですね
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/21 16:43

気が遠くなりますよ。

しかもこの季節、暑くて倒れますよ。
せめて刈り払い機で刈りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり厳しいでしょうか?
ホームセンターで
刈り払い機を見ましたが
1年に1、2度行く程度の
場所なので
つい2万3万の金が
もったいない気がして

倒れたら意味ないですしね

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/21 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!