ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

コンビニや職場で隣の自動車のドアが、私の自動車にドアなどを当ててエクボを作っておいて逃げます。当たる箇所は、左右ドアやフェンダーアーチです。頻度は、過去20年間で約10回で、2年に1度はやられてる計算になります。つまりそれだけ下手糞なドライバーの多い地域ってことかもしれません。

駐車時は左右の余地を均等になるように心がけています。相手は常識が無く、やっても名乗ってきたことがありません。昨日もありまして、現在、非常に腹立たしく思っております。

こういった相手に対しての対策として。エクボを絶対に付けられないようなグッズがあれば教えてください。

たとえば、駐車時になにか機器をセットしておいて、車に何かが当たる前の時点で警報するようなものや、ボディに取り付けるガードなどがあればうれしいのですが。

A 回答 (2件)

私とほぼ同じ確率です、本当にはらたちますよねー、私は付けてませんが、駐車監視機能付きドライブレコーダー360度対応かサイドプロテク

トモールしかないでしょうね!
    • 0
この回答へのお礼

サイドプロテクトモールですね。昔の車にはありました。
マグネットと硬質スポンジで自作しようと思います。

ヒントをありがとうございました。

わてはそんな事されたことありまへんわ!

30年以上は乗ってまっせ!
あんさん、止め方が悪いわ!
なんでワザワザ当ててくれを言わんばかりに枠に沿って止めるん???
そんな止め方しとるから当てられるんでっせ!
枠ちょいはみ出しの斜め止めしてみ!当てられん様になるわ!
    • 0
この回答へのお礼

お~! そういう心理作戦があるんですか!?

出来るなら、枠ちょいはみ出しの斜め止が正解として、その場合の他のドライバーの心理を説明してもらえませんか?