新潟県の新潟市の海に行きたいなと思っていて、
泊まりで行きたいのですが、
海と泊まるところの移動距離がそんなになくて、
泊まる部屋にお風呂付の所でオススメの場所や、
いいところ知ってる方いたら教えてください(^-^)

A 回答 (7件)

「私的には車で1時間は遠いうちに入らなかったので…」



なるほど。
であれば、新潟市も市町村合併により広くはなりましたが、伊勢丹のある新潟市街中心から、北上し最北・島見海水浴場を目指そうが、南下し南端・田ノ浦海水浴場を目指そうが、海岸線沿いどちらを目指そうとも「新潟市の海岸、海水浴場」はすべて1時間以内に収まっておりますので、どこへなりお好きなところへどうぞ。
一体何のための質問だったのやら、宿も決まってて、海水浴場は市内どこでも「近く」、始めから何を答えれば良かったのやら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりま、予算的に泊まるところは槻岡とかその辺あたりで、
そうなると海まで1時間ってことですよね?

お礼日時:2017/07/24 20:56

どういうことか、こちらがお聞きしたい。



最初の質問は「新潟市の海」とのことでしたので関屋浜をご紹介しました。
さらには「海と泊まるところの移動距離がそんなになくて」、お礼には「伊勢丹にも寄りたく」とあったので市内の海に近いホテルもご紹介しました。

そしたら、市内でもなく、伊勢丹とも近くもなく、海からも遠い、車で一時間もかかる咲花温泉をご希望とのこと。
どこが海から近いのやら???
こんな近くもない宿が対象エリアならば、どこでもありということとなり、もはやおすすめできるエリアも予想がつかない、お勧めしようもないということです。

出過ぎた、役に立たない情報で失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません(>_<)
私的には車で1時間は遠いうちに入らなかったので…

お礼日時:2017/07/24 15:25

「新潟市の海に行きたい」「海と泊まるところの移動距離がそんなになくて」



に答えているだけでして、それを読んでいただいているのか手頃な海はお気に召さないのか。
お泊まりになるらしい咲花温泉も新潟市から車で下道1時間、高速に乗っても50分弱もある市外ですし、いただくお礼がことごとく最初の質問からかけ離れており、何を答えたら良い物やら回答に詰まっております。
お好きなところをどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

??どういうことですか?

お礼日時:2017/07/24 11:48

咲花温泉にポイントを向けるとなると近間とも言えず結構行動範囲を広げられる様子。


そこが良い、悪いとは言いませんが、ならば新潟を北上してNo.1の方が紹介下さった瀬波温泉も海辺の温泉として候補として検討してみてもいいのかも?
お部屋に露天風呂付き、部屋から海も見渡せられるコースを申し込まれれば、日本海に沈む夕日も格別ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

咲花温泉に行くことにしました!
次はどこの海かです!
またよければご回答お願いします(>_<)

お礼日時:2017/07/23 23:50

No.2です。



伊勢丹に寄りたいとなると、ほんとに拠点は新潟市内になりますね?
お車でしょうが、地図に案内の星印を付けておきましたが、関谷浜海水浴場が海の家の軒を連ね、賑やかかと思います。

あいにく新潟中心街から海に向かっての海水浴場はいくつかあるのですが、市街地から近いこともあり大半が地元の日帰りの海水浴客が中心で、海岸線に建つホテルもなく宿泊を伴うコースではないのです。

伊勢丹は地図の一番右下(新潟駅と信濃川の間)の★、信濃川を海側に渡ってある2つの★がホテルオークラ、新潟グランドホテル、この辺なら散歩気分で万代橋を渡っていただき歩いてでも伊勢丹に行き来できるかと。

海・ホテルメインであれば新潟市から外れて海際の温泉ホテルなど、西は寺泊・柏崎、北は瀬波、笹川流れと良いところが色々あるのですけどね。
「新潟県の新潟市の海に行きたいなと思ってい」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
自分でも調べたのですが、
いいなと思ったところが咲花温泉というところなのですが、そこに泊まるってなるとけっこう伊勢丹は遠くなりますか??

お礼日時:2017/07/22 14:14

新潟県人です。



新潟にはどちら方面からお出でになりますか?
富山・長野方面から。
東京・群馬方面から。
福島方面から。
山形方面から。

それぞれ新潟市内の海岸よりもお勧めできるところが、もちろん宿泊ホテルが建ち並び海から近いところなどご紹介できるかと思いますが。

またその際、どのようなメンバー構成(泳げない小さなお子さん連れ、溺れない程度に泳げ遊び盛りの小学生中学年以上。大人だけ、など)と、移動手段(車、電車、高速バス)なども補足ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長野から大人2人です!
新潟の伊勢丹にも行きたいなと思ってるのでそこら周辺であったらいいなと思ってます!

お礼日時:2017/07/22 11:34

新潟市は詳しくないですが新潟だったらというところがあります。


詳しくはこちら
https://www.taikanso.senaminoyu.co.jp/
瀬波温泉 大観荘 良い所海が見える露天風呂があり夕日がきれい。
海に入って上がったらそのまま大浴場に入れる。
参考になれば幸いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報