出産前後の痔にはご注意!

中国がバブル崩壊に気づくのはいつ??

バブル崩壊に気づくには4年かかるらしいが。

ピークを過ぎ まだ銀行は金を貸す。

でも もう貸せない 返して→そして バブル崩壊に気づくらしいが。

A 回答 (6件)

日本企業は、深入りしない方が良い❗油断大敵です。

今までの中国のやり方を、さかのぼり調べて頂きたいんです。
    • 0

国際通貨基金 - IMF本部が北京に移転するらしいですね。

アジアインフラ投資銀行AIIBと一緒になったら、日銀なんか屁みたいなものかも知れません。

日本はジャブジャブお金出しても、バブルさえ起こせない。早く来い来い、ばああぶうる~。
    • 0

未来は、君に託す。

20兆円ぐらい貯めれば中国人から土地建物「東京の白銀台辺」高級マンション20億円位、買い戻して下さい。
ちなみに、上海の銅鐸みたいな480mの森ビルも買おう!
    • 2
この回答へのお礼

ほぼ 悪い金だから。
破産するでしょう?

潰したいけど、貧乏人の私じゃ無理どすえ!

• 1
この回答へのお礼

スワップと中国に土地を買わせなければ大丈夫。

中国はバブルの可能性がありますが、

まだ崩壊していません。

だから、気付くのは崩壊してからです。

何時崩壊するかを予測するのは、困難ですね。

日本の場合は総量規制と日銀の利率引き上げが
重なったための崩壊でしたが、中国はどうでしょう。

日本が重なったのは、日銀が米国に気兼ねして
タイミングを逸したからだ、と言われていますが、
中国はそんなことはしないでしょう。

あそこは独裁ですから、他国や民意にそれほど
気を遣わなくても良い国です。

独裁ですから、経済学的に正しいこともやりやすい
です。
そして、日本のバブル崩壊を良く研究しています。

案外上手く乗り切って、ソフトランディングする、
ということもあり得ます。
    • 1
この回答へのお礼

偽札でも作りますか?
てか チャイナマネーが外資で使えなければ紙切れですが。
それに 個人で儲けてる人にも負債が来る訳で。
人件費が高い 中国から 世界の工場が 南下はじめたら 死滅です。
それに 国の大半が無職です。
数字に出て来る失業率は 認識されてる 中流階級の方々の数字です。

中国は、何回もバブル崩壊から又戻り、繰り返し。

日本の土地ミニバブルもチャイナマネーが、入るから!良いじゃないの自分の金じゃあるまいし。
    • 2
この回答へのお礼

北海道やら 買い占めてるようですが。
日本の不動産屋も 規制してほしい。
中国はダム崩壊もあり。
工場で汚染された 水は飲み水にならず。
北海道から飲み水を得てる話。
もうチャイナ つぶしチャイナよ。^_^