出産前後の痔にはご注意!

中国がバブル崩壊に気づくのはいつ??

バブル崩壊に気づくには4年かかるらしいが。

ピークを過ぎ まだ銀行は金を貸す。

でも もう貸せない 返して→そして バブル崩壊に気づくらしいが。

A 回答 (6件)

日本企業は、深入りしない方が良い❗油断大敵です。

今までの中国のやり方を、さかのぼり調べて頂きたいんです。
    • good
    • 0

国際通貨基金 - IMF本部が北京に移転するらしいですね。

アジアインフラ投資銀行AIIBと一緒になったら、日銀なんか屁みたいなものかも知れません。

日本はジャブジャブお金出しても、バブルさえ起こせない。早く来い来い、ばああぶうる~。
    • good
    • 0

未来は、君に託す。

20兆円ぐらい貯めれば中国人から土地建物「東京の白銀台辺」高級マンション20億円位、買い戻して下さい。
ちなみに、上海の銅鐸みたいな480mの森ビルも買おう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほぼ 悪い金だから。
破産するでしょう?

お礼日時:2017/07/22 08:10

潰したいけど、貧乏人の私じゃ無理どすえ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スワップと中国に土地を買わせなければ大丈夫。

お礼日時:2017/07/22 08:03

中国はバブルの可能性がありますが、


まだ崩壊していません。

だから、気付くのは崩壊してからです。

何時崩壊するかを予測するのは、困難ですね。

日本の場合は総量規制と日銀の利率引き上げが
重なったための崩壊でしたが、中国はどうでしょう。

日本が重なったのは、日銀が米国に気兼ねして
タイミングを逸したからだ、と言われていますが、
中国はそんなことはしないでしょう。

あそこは独裁ですから、他国や民意にそれほど
気を遣わなくても良い国です。

独裁ですから、経済学的に正しいこともやりやすい
です。
そして、日本のバブル崩壊を良く研究しています。

案外上手く乗り切って、ソフトランディングする、
ということもあり得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偽札でも作りますか?
てか チャイナマネーが外資で使えなければ紙切れですが。
それに 個人で儲けてる人にも負債が来る訳で。
人件費が高い 中国から 世界の工場が 南下はじめたら 死滅です。
それに 国の大半が無職です。
数字に出て来る失業率は 認識されてる 中流階級の方々の数字です。

お礼日時:2017/07/22 07:03

中国は、何回もバブル崩壊から又戻り、繰り返し。

日本の土地ミニバブルもチャイナマネーが、入るから!良いじゃないの自分の金じゃあるまいし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

北海道やら 買い占めてるようですが。
日本の不動産屋も 規制してほしい。
中国はダム崩壊もあり。
工場で汚染された 水は飲み水にならず。
北海道から飲み水を得てる話。
もうチャイナ つぶしチャイナよ。^_^

お礼日時:2017/07/22 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本経済はこのまま衰退して行くのでしょうか? 中国国内では日本はすでに三流国家へ成り下がったと言われ

日本経済はこのまま衰退して行くのでしょうか?
中国国内では日本はすでに三流国家へ成り下がったと言われているらしいです。
逆に中国はこのまま成長し続けてアメリカを抜き世界一の経済大国にまで成長するのでしょうか?
勉強不足で申し訳ないのですが、詳しい方教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

「日本経済はこのまま衰退して行くのでしょうか?」
⇒30年前までの好景気と比較すると、そのような気持ちになるでしょうね。

「中国国内では日本はすでに三流国家へ成り下がったと言われているらしいです」
⇒それは当てにならない情報です。
何故ならば、中国は日本を最も敵視しており、褒めることは一切ないからです。

「逆に中国はこのまま成長し続けてアメリカを抜き世界一の経済大国にまで成長するのでしょうか?」
⇒中国は日本以上に老齢化が進んでいます。
その社会保障の負担は日本の比ではありません。

30年前に日本がバブル崩壊したのと同様に、これから中国の経済低下が目に見えてきますよ。

Q回答するとき、多くの方が本やネットの文章を引用をしない理由は、なぜですか?

質問や回答の内容にもよりますが、回答は「証拠として専門家がこう書いています」と文章を引用したほうが、とても説得力があると思います。
もちろん、わずかな引用です。
または、ある専門家がこのような趣旨の文章を書いていたという方法もあると思います。
実際は、ほとんどの方がしていません。
知恵袋でも同じです。
引用が良くないという問題もあると思います。
教えて!gooでは、とくにそうだと思います。
それにしても、なぜここまで皆さんは引用をしないのでしょうか?
やはり、引用は面倒だからでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっと考えてみて、4つほど理由を思いつきました。

理由1。引用という習慣に忘れる・慣れていない。
“引用”に初めて出会うのは中学高校のレポートだと思いますが、本格的に付き合うのは大学でしょう。しかし大学を卒業すれば“引用”と付き合う職業も多くはないでしょうから、すぐに“引用”という習慣を忘れてしまいます。また、そもそも日本の大学進学率は五割程度だったのはずなので、“引用”という習慣に慣れていない人も大量にいます。なので、引用がされないのだと思います。

理由2。引用先が分からない・説得力がない。
例えば質問内容が「風邪に効果的な食べ物は?」だとすれば、「ネギ」「うどん」「しょうが」など様々な回答が寄せられるでしょう。しかしそれに回答するのは専門の医者ではなく、おそらく一般の主婦なんかがメインだと思います。そうなるとその回答の知識の元ネタは、五年くらい前に見たテレビ、おばあちゃん、高校時代の先生、ネット、近所の物知りな奥さんなどになるでしょうし、完全にどこで身に付けた知識か分からなくなることも多いでしょう。なので、引用したくとも出来なかったり、無理に引用すればむしろ説得力が下がる可能性があったりするので、引用がされないのだと思います。

理由3。面倒臭い。
質問者さんも最後におっしゃっていますが、引用をすれば長ったらしい文章になって、読む方も面倒臭いことこの上ないです。実際に日常生活でも……「お母さん、風邪に効く食べ物ってなに?」「ネギがいいわよ。○○大学の○○教授が書いた○○って本に書いてあったから間違いないわ」……と言うよりも、……「お母さん、風邪に効く食べ物ってなに?」「ネギよ」……と言い切ってしまう方が端的で分かりやすいです。

理由4。質問者と回答者に説得力という概念がない。
教えて!gooにしろ知恵袋にしろ、例えちょっと変な回答であっても質問者は「へえ、そうなんですか。ありがとうございます」とお礼をしていることがあります(私自身もする)。つまり質問者は無条件で回答者を信用しているんですね。たぶん、質問者は回答者のことを友達に近い善意の存在と思っているのでしょう。まあ、こんなところで悪意の嘘をつく人も珍しいですから、信用しやすくなってしまうのでしょう。そうなると回答者も質問者からの信用を得ようと説得力を上げる努力をしませんし、そもそも“説得力”なんて発想にすら至らないでしょう。なので“引用”もしないのだと思います。

以上です。まあ、どこにも引用がない回答ですが、参考になれば。

ちょっと考えてみて、4つほど理由を思いつきました。

理由1。引用という習慣に忘れる・慣れていない。
“引用”に初めて出会うのは中学高校のレポートだと思いますが、本格的に付き合うのは大学でしょう。しかし大学を卒業すれば“引用”と付き合う職業も多くはないでしょうから、すぐに“引用”という習慣を忘れてしまいます。また、そもそも日本の大学進学率は五割程度だったのはずなので、“引用”という習慣に慣れていない人も大量にいます。なので、引用がされないのだと思います。

理由2。引用先が分からない・説...続きを読む

Q【我々 韓国人は慰安婦問題を解決したとは思ってない。】 事実確認をしている最中である。→とか また

【我々 韓国人は慰安婦問題を解決したとは思ってない。】
事実確認をしている最中である。→とか また デタラメを作り上げる韓国人。

てか ブーメランで 返ってきた 【ベトナム人大量虐殺9000人 レイプしまくった】事実確認はベトナムに返事しなくてよいのかい??

本当に 歴史を作り上げる空想だけには どこの国にも負けませんよね??

Aベストアンサー

元々北朝鮮と同じ民族ですからしょうがないと思います。

Q映画【マトリックス】以降 SFXを駆使した アメコミ映画は 駄作としか 思えない。 007くらい ア

映画【マトリックス】以降 SFXを駆使した アメコミ映画は 駄作としか 思えない。
007くらい アクションなら。

Aベストアンサー

そうですね。

筋らしい筋もなく、ただやたら暴れまくって
破壊しているだけ、という感じがします。

CGに頼りすぎて、肝心のストーリーが
ないがしろにされていると思います。

こういうのが続くと、ハリウッドは衰退
しますよ。

Q今井絵理子議員の「一線は越えていない」の一線って何ですか?

今井絵理子議員の「一線は越えていない」の一線って何ですか?

Aベストアンサー

ベットには線が引いてあります

Q日韓トンネルという最低な発想について

あの竹島を軍隊で不法占拠した韓国からぞくぞくやってきたら日本は滅茶苦茶にされます。日韓トンネルとは最低の発想です。連中は日本の文化財など滅茶苦茶にされるわ盗まれるわ。盗っ人に来るわ。スパイするわでやり放題です。

反対してくれてる誠意のある政治家は誰ですか?

一方で賛成しやがるクソの悪党政治家は誰ですか?
推進しやがるクソな悪党団体はどこですか?

ご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そろそろ竹島のゴキブリどもをバルサンあたりで追い出して頂きたい。

日韓トンネルだなんてあいつらの考えることはアホだね。

北朝鮮も韓国へトンネル掘って攻め込みましたよね。
穴掘るのが好きな民族ですな。
だから墓穴も掘るんですね。
御家芸だったとは笑わせてくれますな。

日本にもあいつらのスパイ政党が有るが、墓穴掘るのが得意だな。

でも、1匹見たら20匹入ると言われてますから、日本には相当数いるのではないでしょうか。

Qクロネコヤマト、ビジネスチャンスじゃない?

クロネコ、ビジネスチャンスじゃない? なんで、運送料をあげることを謝ったり、取り扱い量を減らそうとするんですかね? 逆じゃん。

黒田総裁は物価が上がって欲しいのですよ。

Aベストアンサー

全く以てその通りです。

せっかく需要があるんだから、これをチャンスと
捉えて、事業を拡大するのが筋でしょう。

運送料値上げはともかく、取り扱いを減らす
なんて言語道断です。
まるで公務員みたいな発想です。
資本主義経済の落ちこぼれですよ、これじゃ。

業界を引っ張ってきたヤマトですが、
こういうのをきっかけに、凋落していく
んじゃないかと思います。

Q東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから 「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」 これ

東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから

「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」

これって辞任しないといけないレベルの失言か?

東京が震災直撃してたらインフラ壊滅して日本終わってたこと考えたら、東京じゃなくて東北が被災地でほんまよかっただろ。

10年くらい前に久間防衛大臣が同じように失言で辞めた人いたけど「原爆落とされたのはしょうがない」って発言だったから。

あとは「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない。」という柳沢大臣のいわゆる「産む機械」発言とか

仙谷由人官房長官の「自衛隊は暴力装置」つて発言など。

しかし、柳沢大臣も仙谷官房長官も失言だと叩かれはしましたがその際に辞任はしていません。

今回の今村大臣の発言はこれらの発言よりも悪質ですか?私は柳沢大臣や仙谷由人官房長官の方が悪質だと思います。


柳沢大臣や仙谷由人官房長官と比べたら今回のは特に問題無くね?

①東京が被害の中心となる大地震が起きる

②東北が被害の中心となる大地震が起きる

これのどっちか選べと言われて国民投票を募って多数決取れば確実に②が多くなるから

過去の失言での辞任と比べて、今回の今村大臣の発言は辞任を強いられるレベルの失言ですか?

柳沢大臣や仙谷由人官房長官の発言よりも悪質だと思いますか?

東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから

「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」

これって辞任しないといけないレベルの失言か?

東京が震災直撃してたらインフラ壊滅して日本終わってたこと考えたら、東京じゃなくて東北が被災地でほんまよかっただろ。

10年くらい前に久間防衛大臣が同じように失言で辞めた人いたけど「原爆落とされたのはしょうがない」って発言だったから。

あとは「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張っても...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの言う通りです。 あの発言は経済的ダメージの比較考察であり、内容が理解できれば東北の方が聞いても腹を立てるものではありません。
残念ながら、これまでの回答にあるような情緒的意見が多いのも事実です。
辞任せざるを得なかったのは、大衆の知的レベルに配慮が足りなかった一点です。 有権者の多数があなたのような良識を持つていれば、揚げ足取りの材料にもならなかったことでしょう。

Q【儒教に支配された中国と韓国人】…ケントギルバート著書 一位。に 対して 真逆な 韓流ドラマレンタル

【儒教に支配された中国と韓国人】…ケントギルバート著書 一位。に 対して 真逆な
韓流ドラマレンタル→この心理は何??

まだ 韓国を美化している 連中がいるの??

Aベストアンサー

そんなもんでしょう
支持層が違うのですよ

水戸黄門みて「史実と違う!」って
言われても
「あ~はいはい。そうですね」って感じです
娯楽を娯楽と見れる心の余裕は欲しいですね

Q許す国民は何なのでしょう?

お友達に便宜を図ったとして大統領を首にし、裁判の被告にまでしてしまっている国が近くにありますよね。
妻のお友達が理事長の学園にあたかも優遇したかに見える事を行い、今度は自分がお友達であった理事長の学園が優遇されたかに見えることが、まったく何の問題でもないと平然と答弁する首相を戴くこの国は何なんでしょうね。「李下に冠を正さず」といいますよね。お友達に対してであれば、なお更いっそう疑われないように厳しく対処するのが職にある人の道なのではないですか?

Aベストアンサー

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」と言う理由もあるかも知れません。

政治家の世界では大なり小なり特定の人を優遇してしまうことがあるのは、いわば「珍しくない」ことと言えるのかも知れません。


ですから、問題が浮上したとき、安倍総理が権力を駆使してでも隠そう、無かったことにしよう、問題が無いこととしようと動くのはとても理解できる行動なんですよね。
これが証明されてしまうと、自分が(他の不正を行った無数の政治家は逃げおおせ、自分だけが)破滅するのですから、何が何でも証明されるのを阻止しようとする心理。

非常に分かりやすい。誰でも共感できます。

同じく自民党の高官が「何も問題ない」ように口裏を合わせる(仮定ですが)心理も、理解にたやすい。
自民党のトップが疑われると、そこに所属する自分の票数に影響するので、何が何でも何も問題が無かったことにしたい。
こういう心理ですね。




理解できないのはやはり

「安倍総理が、友人に国家のお金、国民から『預かったお金』を、友人のために優遇した」

ようにしか見えない状況を、証拠無く、納得が出来る理由もなく、しきりに正当化する輩です。
これは、一般的な人には理解しがたい心理です。
「許す国民の心理」ですね。
これは、なかなか問題になっている誰とも中立(総理や加計氏に特別な感情を持たない)な、一般的な大多数、大衆には共感されない行動です。


「特定の人間を庇っている行為」
と言うことは分かりますよね。
だとしたら「庇う理由は何なのか?」
これが問題になってきます。


この、安部氏を許すというか、正当化する一部の国民は、やはり「宗教的な心理」に近いのではないかと思います。
崇拝するアイドルが、不正を起こしても、ファンは最後まで信じたりしますよね。
それどころか、アイドルを批判する人間を敵視し、「電凸」を一斉に行って、批判者の方を潰そうとしたりすることまであります。

この心理に近いのかと思いますね。



もう一つ考えられるのが、世界が、「正義の陣営」「悪の陣営」等という、アニメの二元論のような単純なものとしか認識出来ない人。
これが考えられます。

人間の住む社会では「この人は完全な悪だ」「この人は一切の悪事を行わない」「ありんこ一匹でさえ殺したことがない人格者」なんてモノは存在しません。「新生児で死んでしまう不幸な赤ちゃん以外」はね。

同じく、与党も野党も、汚いことも不正も一切無いなんてあり得ません。
逆に、野党は一切真実を言わない、すべての言葉が嘘ということもあり得ません。

ですが、世界が「善と悪」程度でしか認識できない単純な人は、「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識を持つ可能性があるわけです。

そういう人は



「安部氏がどういういきさつで、自分の何十年もの友人を、政府が非常に好待遇で優遇してしまう状況を黙ってみていたのか」

(疑われるのが当たり前の状況を、なぜそのまま黙って、許してしまったのか。一言「私の親友が政府に超優遇されると国民に誤解されるだろう、特別な理由がないのであれば辞退させてくれ。」と言えば済む話。)



と言う「深い部分での真相」などの状況などには、とても考えが及ばす・・・
「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識だけで、判断してしまう。
そして、「こっちは善なんだからという前提で」摂理をねじ曲げて、話をそらしてでも、庇う・正当化する心理。というのが、理屈としては考えられるんですけどね。


深い真相にまで考えが及ばず、極安易に、1+1=2を、強引に1+1=1なんだ!、という風に、根拠をねじ曲げてしまうわけです。
真相を推理するより、「根拠をねじ曲げたり」「話をそらす」「それらをゴリ押しする」ほうが、お手軽ですからね。頭を使わなくて良い。

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」...続きを読む


人気Q&Aランキング