アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3年前に激しいダイエットをして生理が1年ほど来なかった時期がありました。学校の先生に心配され子供が産めなくなるよと言われたのでそれは嫌だと思い、体重を戻しました。今はもう普通に来ています。
これはもうすでに子供が産めない体に近づいてしまっているのですか?それとも生理が来たから平気なんですかね?それともこう言うことを何回か繰り返してると産めなくなっちゃうんですかね?わかりません。教えてください

A 回答 (1件)

私は20歳の頃、職場で色々あって、食事ができなくなり、質問者さんと同じように生理が止まりました。

その後もなかなかもとに戻らず、結局、10年以上産婦人科に通って治療しました。結婚して直ぐに不妊治療に切り替え、幸いにも今は、二人の息子を授かる事ができました。
現在、質問者さんはちゃんと生理が来てるのであれば良いとは思いますが、排卵がちゃんとされているかは分からないので、基礎体温で確認してみてください。
あと、今後、絶対にダイエットはしないほうがいいと思います。体重を落として生理が止まりやすい体であることは確かなので…
    • 0