プロが教えるわが家の防犯対策術!

スプラトゥーン2買うならパッケージ版とダウンロード版、どちらがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

自分はパッケージ版を買いました

プロコンも一台ありますが、バッテリーが切れてもいいようにスプラトゥーンエディションのプロコンとキャリングケースを追加で購入しました

スプラトゥーンのようにとにかく長く頻繁に遊ぶゲームならダウンロード版が絶対いいのは分かってるんですけど、昔からデータだけ買うというのがどうしても買った気がせず嫌なので、パッケージ版にしました

質問者さんがどういう理由でパッケージ版にするかダウンロード版にするか悩んでいるのか分かりませんが、両方のいいとこ取りしたものがありますよ

スプラトゥーン2ゲームカードフリー版です

マイニンテンドーストアのみの販売です

https://store.nintendo.co.jp/category/SWITCH_SOF …

この商品はスプラトゥーン2のパッケージが届き、中にソフトは入っておらずダウンロードコードが入っています

そのダウンロードコードでソフトをダウンロード購入し、パッケージも手元に残るので、ダウンロード版の快適さとパッケージ版のしっかりとモノが手元に残ると言う両方が出来ます

ダウンロード版もいいけど手元にもパッケージが欲しいのならこれが一番いいかと思います

Joy-conではプレイしづらいのでプロコンは絶対にあった方がいいですよ

ちなみに、貼り付けたURLは自分が登録してあるマイニンテンドーストアのものなのでもしかしたら見れないかもしれません

その場合は「マイニンテンドーストア スプラトゥーン2ゲームカードフリー版」で検索すれば出てくるはずです
「スプラトゥーン2買うならパッケージ版とダ」の回答画像4
    • 1
この回答へのお礼

細かく教えていただきありがとうございます!
フリー版の存在は知っていたのですが、クレジットのみの支払いなので迷っていました。
プロコンは買う予定でしたが、ジョイコンがやりづらいんですね…。
参考にさせていただきます。

自分はセブンイレブン限定特典付きDL版を。

nanacoで払ったので獲得ポイント分実質安いといえるはず。あとは限定のフクがついてくる。
    • 1
この回答へのお礼

セブンでの購入も考えていたので参考になります。
ありがとうございます。

こんばんは

ダウンロード版ですね、
SDカードの性能にもよりますが、カートリッジ版よりもロード時間が短く、
入れ替えの手間もないので。

スプラトゥーン2は長く遊ぶことになると思いますので、
入れ替えの手間がないのは大きいです。
マリオカート9やスマブラなどもダウンロード版狙っています。

パッケージ版のメリットは価格が5,500円と、1000円くらい安く買えるのと、
友達と貸し借りが可能、遊ばなくなった場合に売却が可能。
1年後に3,500円で売ったとして1年間2,000円で遊べる様な物ですし、
スプラトゥーン1も今ですら2,000円以上で売れるので
仮にスプラトゥーン3が出たときに売ったとしても3,500円以下しか掛からないなど
価格面での強みはあります。

ダウンロード版を買うにしてもショップで買うと500円くらい割り引かれるし10パーセントポイントとかもつくので、
手間じゃなければ店頭購入がオススメです。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

すぐに起動できるのはダウンロード版です。

パッケージ版は後で売りたいと考える人や、パッケージやゲームカートリッジが欲しい人向きでしょう。

息子はパッケージ版を買っていました。
売る気は全くなく、長期遊ぶのが目に見えているのに、謎です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

きっとパッケージが欲しかったのではないでしょうか。