新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

薬剤師の彼氏(25)とお付き合いしてる20代前半です。
薬剤師ってやはり看護師、薬剤師などと結婚したいものなんでしょうか?
私はまだ就活中でどこに行きたいなど全く決めていません。やはり医療系の人と結婚したいものなんでしょうか?彼の友人の薬剤師は皆看護師などの彼女とお付き合いしてる方が多いです。
最近このことばかり考えていて、いつか振られるんだろうなとまだ振られてないのにずっと気分が沈んでしまってます。
なんの取り柄もない女よりも看護師や薬剤師といった自分と似たような職業をしてる女性の方が魅力的で、釣り合うんですかね?

A 回答 (1件)

正直言うと、人によって違います!同業者だから分かり合えるのがいい!って思う人もいれば、仕事については知って欲しくない。

知らなくていいと考える人もいます。
彼氏さんが前者のタイプなら、仕事の話をしたい人なんでしょうね。分からないなりにも前話してた内容をちゃんと覚えたりとか、ちょっと調べてみたり、自分の仕事内容と共通点みつけてみたり、会話する努力をするだけで彼の気持ちは大きく変わると思いますよ!あなたなりに出来ることをすればいいと思います。
    • 1