アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードとパーソナルチェックの違いを教えてください。

日本にはパーソナルチェックはないですよね?

あと日本人のクレジットカード保有者の何割が一括払いで支払っているか統計データを教えてください。何割が分割払いのリボ払いをしているか。アメリカ人は何割が一括払いをしていて、何割が分割払いのリボ払いを使っているか教えてください。

A 回答 (1件)

アメリカの銀行で口座開設、


身分証明書、住所を証明できるもの、を持参。普通預金(SAVING)か小切手(CHEKING)口座かのどちらを選ぶ。

普通預金ならわずかな利息がつき、その場でATMや店で使えるデビットカ-ド。24時間後以降に開設した同じ銀行のATMでNIP番号で残高を照合し、NIP番号の変更。これで、他銀行のATMでも店(レンタカーは不可)でも利用が可能になります。

小切手口座、利息なしで、その場で、仮の名前が印刷されていない小切手帳とデビットカード。2週間ほど後に小切手に名前が記載された小切手帳を受け取りに行きます。今はカードがメインになったので、小切手の使用は、車などの高額商品を買うときくらいです。以前は子供学校の学費などは現金で受け取ってもらえず、小切手のみでした。

小切手もデビットカードも、銀行にある口座の残高までしか使用はできないです。

クレジットカード。申請することはほとんどなしで、銀行口座を問題なく使用していれば、銀行より自動的に送られてきます。いくらまで使えるかのクレジット金額明記で。使いたければ、指定日(受け取り後15日以内くらい)ATMで使用宣言、しなければ、自動的にキャンセル。使った金額は一括払いでも、使用明細書に記載されている最低金額の分割でも良し。ですから、日本のリポ払いのように、最初から分割払いをするというような選択はなしです。ただ、一括払いをしないと、金利はメチャ高なので、お金に余裕のある人は、一括払いです。一括払いをしていると、クレジット金額は、最高使用金額の3倍くらいにドンドン上がっていきますが、最低金額支払いだけだと、クレジット金額は反対に減らされていきます。

キャシュカードは、銀行発行でなく、大きな店が返品などすると、現金ではなくその店しか通用しないカードです。

日本には、長く住んでいない、銀行口座もないので、日本のカードについてはさっぱり理解できないくらい複雑です。クレジットカードの申請で落とされたとか、デビットカードに審査があるとか、リポ払いとか、キャシュカードとか、?????だらけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/22 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!