アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼 未練?

私にはつい最近別れた彼氏がいます。その元彼のことです。
別れる原因となったのは私が他の男友達(A)の相談をのってあげて会って話を聞いてあげていたらその事を見ていた女が私の元彼にアイツら2人で話してたよ的な感じで元彼に告げて元彼が私に嫉妬したと言ってきたことです。私はその時、何度も謝りました。直接会って謝ったりも何度もしました。彼は怒ってないよ。といいながらLINEなどの態度が冷たくなったりしてて距離ができてしまって…そんなある時、元彼が俺のこと冷めた?と聞いてきてその後どうしたい?と聞かれて私はわからない。といってしまって…そして別れよと告げられました。
そこからが問題で…私は別れたくない。と言ったけど何がしたいの?とか聞かれて私はただ別れたくないって主張したけど、元彼が意味がわからない。など言ってきて私はわからなくなってその日はLINEも無視して寝ました。すると次の日、Aと会ってたことを根に持ってたようでネチネチ言われてその事をLINEで言われました。私は意を決して私のこともう嫌いになった?って何度も聞いたけどそこはスルーされて他の話に変えてきました。俺のことうざいって思ってるでしょ?笑とかそういうことばかり…
しかも、LINEブロックするね。とかいいながらブロックせずネチネチネチネチ同じことばかり言ってきて…。しかも私に、新しい人とがんばれー(A)笑笑笑(Aと付き合ってないのにいってくる)とかそんなに俺のこと邪魔ならはやくブロックしたら?とか…何も言ってないのに被害妄想ばかりして…。私はなんでブロックしないの?って聞くと、は?勝手にブロックするのが嫌だったから。とか訳の分からないこと言ってきて…ほんとなにがしたいのかがわかりません。友達のままじゃだめなの?ってきいたらだめ。とか…じゃあLINEブロックしろよ!!って思っちゃったりします…でもまだ少なからず好きって気持ちが私の中ではあります。
一体彼はなにがしたいのでしょうか。
学校内(大学)でたまに会ったりするのですが、視線を感じでパッと見てみると目が合う?というか向こうがガン見してるというか…。友達に相談したらそれ、未練あるんじゃない?と言われてそうなのかな…なんて考えたりしちゃいます。自分が悪いのは分かってます。でもやっぱり復縁したいなって思っちゃったりします…
彼はなにがしたいのでしょうか。

長文失礼します。文章力なくてすみません…

A 回答 (4件)

男と二人で話してたくらいでネチネチいう男はやめときなさい。


自分に自信がないからそんなことくらいでネチネチするし嫉妬するし別れ話になるんだよ。
別れ話も「って言えば別れたくない!って縋ってくるんじゃないか」で言っただけだと思うよ。
それが意外にあなたが冷めた反応するからムカついて嫌がらせしてきてるんだと思うよ。
「この尻軽が!」「お前と付き合って時間も金も損したわ!」ってね。

そんな自信のない男と復縁しても、それこそ時間の無駄だと思う。
折角大学生しているんだからもっと周りに目を向けてみたらどうかな。
やっぱり自分に自信のある人とお付き合いした方が楽しいし、あなたの成長にもつながると思いますよ。
    • good
    • 1

君はなぜ元彼に謝ったのだろう。

謝る必要などみじんもなかったのに。
ただ、ぼくに言わせれば、男と二人で会っていただけでそんなに嫉妬心を燃やすような男はその後も碌なことにならないからさっさと別れるのが正解だと思うな。
それに君は彼のことをすでに元彼と言っているのだから、もう過去の人でいいんじゃないかしら。
元彼はおそらく「女」と付き合い始めたのでしょう。君を浮気女、尻軽女と中傷して、前から元彼のことをだましていた、と思わせたと考えるのが自然でしょうね。
そして不信感が頂点に達したときに、あなたのことを前から好きだったの、かなんか言って寝取ったというのが真相なんじゃないかしら。
だから、ずっと俺様をだまし続けた憎い女に君はなってしまっていて、未だに嫌がらせを受けているんじゃないかな。
だから、君は元彼とはすっぱり円を切った方が安全だと、ぼくは思うな。
    • good
    • 1

結局あなたを信じられない人だったんでしょう。

色々な意地悪をされてそれでもあなたはまだ付き合いたいのですか?そうそう、もう別れたんだから、その話しを聞いてあげてた、男友達と又会って、ヤキモチやかせて、今度は、あなたが意地悪して仕返しする事だって出来るよ。スッキリするかも?
    • good
    • 0

好きでたまらないけど



どーしても許せない

俺何がしたいんだーっ

って感じじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼がまだ私のこと好きだといいのですが…んー難しいですね( -ω- )

お礼日時:2017/07/21 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!