プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して子供がいる息子が酒気帯びで事故を起こしてしまて...親は罰金とか出さなければいけないの?私自身は出す意味が分かんないんです。
酒気帯びの少し前に嫁の、カードを勝手に使って何回かに分けて100万くらいのお金んを課金したみたいで...何回も嫁にはバレて、怒られていたらしいのに...捕まった後もケガして仕事できないから家にいるも、つまんないと課金してみたりとどうしょうもなく、仕事行き始めても
続かない...息子だけど嫁は別れる気はないらしい...
お米とか遊びに来た時には少しは協力できても、自覚なさすぎる息子に呆れてるばかりです。
それでも嫁は一緒にいてくれるみたいですが感謝してるけど、共倒れにならなければいいと思っています。
皆さをやだったらどこまでできるのでしょうか?
こないだも息子から、お金かしてと理由も言わないで言ってきたので断りました。そしたら一言ケチと言われキレるのを我慢しまた。そんなんでいんでしょうか?

A 回答 (7件)

No.4です。



昔の?コマーシャルで「(臭い臭いは)元から断たなきゃダメ!!」と

いうのがありましたが、私たち個々の人生も、今、現れた現象処理だけでは

人生は改善されません。

我々人の人生は、1/2が先祖の加護、1/4が持って生まれた運命、1/4が

本人の努力です。

根本が大事なのです。

事ほど左様に、先祖の供養、、というのは大事なのです。

祖母(貴女の姑)の中絶児となると50年は過ぎていると思いますので

「ご先祖」として供養してあげてください。

「◯◯家(貴女及び息子さんの姓)先祖代々の霊位」として

菩提寺に行かれて、懇ろに供養を続けてください。

供養料は、数千円で済むと思います。

一番いいのは、自宅の仏壇で、先祖の供養をされることですが、

今回の息子さんの事件を機に仏壇を購入されて、ご先祖の供養をされることです。

お孫さんの一生にも係わることです。

真剣にご先祖の供養をしましょう。

そうするうちに、薄紙を剥ぐように息子さんの悪行は改善されて来、

お孫さんの運命も先祖の加護により更に向上してきます。

お嫁さんが、離婚をしない、、、というのも、前世で、息子さんと

大きなご縁があるからなのです。

離れるに離れられない縁なのです。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お墓まいりはしたいと思います。

お礼日時:2017/07/22 07:56

独立した息子に親ができることは「甘やかさないこと」だと思います。


「なんだかんだ言ったって親が助けてくれるだろ」と思っているうちはバカし続けます。

お米とかの協力は息子には黙って奥様にそっと渡しましょう。
金銭的な援助はお孫さんの節々でランドセル買ってあげるとか、
お孫さんのための品物を贈ってあげましょう。
お祝い金だとバカな「課金」に消えてしまう可能性ありますから…。

>そしたら一言ケチと言われキレるのを我慢しまた。そんなんでいんでしょうか?
よくないと思います。
金の無心して「ケチ」なんて親に言う甘ったれた既婚息子なんて
「嫁さんと子供はいい。だがお前は二度とうちの敷居をまたぐな!!」
くらいのお説教をしてもいい、むしろしてください。
そんな人様にふざけた態度を取っているのに叱り飛ばさないなんて、
それこそ親としての責任を果たしていないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホントそうだったかもしれません。
お金の援助はしない様にします。

お礼日時:2017/07/22 08:00

大変ですね。



馬鹿だろう、何だろうが子供は子供、悩まない訳がないですね。

しかも、我が子だけなら一緒に死ぬ勢いで育てられますが、嫁や孫となると見てられませんよね。

しかし、貴方がずーっと責任を負うのもやれる間じゃないですか?

一番は息子さんが、家庭を持ったと言う責任感や家族への愛情、そして一番は大人になる事を望まれていますよね。

今の息子さんは、目の前の事が何とかなればいい状態だと思います。

大人になるには、それをどうするか?誰が責任とるのか?考えることから始まると思います。

ここはぐっと我慢して、息子さんに全て考えさせてみてはどうでしょうか?

お母様が考えるべきはそこであり、息子さんと同じ悩みを持ってはいけないと言うことだと思いますよ。

同じ事を、息子さんがやってしまったことを考えてくれる誰かがいると息子さんの頭は楽を覚えます。

どーしたら、1人で考え前へ進むか?父親としての試練でしょう。

考えるのが1人なら、面倒起こしても1人で解決しなきゃなりません、お嫁さんも覚悟の上でしょう、お孫さんは息子さんが父親です。

どんな形でも家族なんです。

築き上げて、乗り越えて、太い柱を建てなきゃなりません。

しばらくの静観が必要ですよね。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
黙って見守りたいと思います。

お礼日時:2017/07/22 07:08

もう息子さんも家庭を持った大人なんですから、突き放しましょう。



この先、嫁さんや孫の為に、こっそり、貯金でもしてあげて

お孫さんの入学金等出してあげられればいいと思います。

バカ息子は、突き放してあげたほうが、本人の為です。

貴女に中絶した子供でもいるのですかね?

母親が中絶をすると、中絶で殺された胎児の兄弟が

金遣いが荒くなり、家庭を崩壊させますが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そればないのですが、息子から見た祖母は
そんな方だったらしいです。

お礼日時:2017/07/21 23:38

はっきり言ってバカ息子。


嫁さんもよく我慢してるよね。
可哀想になるくらい。

ウチでは面倒なんか絶対みない。
結婚して子供がいたらもっと気合い入れて働かなきゃ。

そうしたら頑張ってるねってご褒美でいいんじゃない。

酒気帯び運転する段階で常識が無い。
人でも轢いたら刑務所だよ。
責任ある大人のすることじゃ無いから。

私が親父ならボコボコです。
嫁に申し訳なくて顔も合わせられないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますから...
私自身母親がいなかったので、
ただどれが親として正解なのか不安でした。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/21 23:36

そんなんでいんでしょうか?・・・・・・・誰の息子???育てた親の顔を見ると、教育できてない事が良く判ります。


不出来の子供を育てた親が一番悪い、その次本人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりおやのせいですかね〜
私はそう思いません。自分自身もひどい環境で育ちましたので同じ兄妹でめ

お礼日時:2017/07/21 23:33

大人でしょ?息子さん。



それで、子育てできると思ってるのが不思議です。
親の背中を見て子は育つ。
ましてや無職???

自分で撒いた種は、自分でケツをふく。

大人の初歩の初歩ですよね。
当たり前のことです。

断絶でOKです。^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

孫の事もあるので嫁には悪いと思いますが
罰金とかは事故解決して労務所とかで反省してもらいたいと思っています。そこまでしないと反省分からないと思います。
親として孫もいるし、それでいいのか?ちょっと考えてしまうのですが、息子の遊びが進んでそうなったので私自身も強く突き放せないとダメ息子がもっとエスカレートしてしまいそうなので、頑張って突き放してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/21 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!