週に3回くらい一回あたり、1.5キロくらい泳いでいます。泳いだ後のクールダウンの
方法についてなのですが、水中ウォーキングを100メートル位してます。これって
十分でしょうか。それとももっと何かすべきでしょうか。2キロくらい泳いだときに
翌日少し疲労が残ります。

A 回答 (1件)

ウオーキングだけじゃなくてeasyで100メートルくらい泳いだ方がいんじゃないんでしょうか?私はバックかフリーでやってます。

腕を空中でブラブラさせたり、深めに潜って肩、ももの付け根からブラブラさせたり。泳ぐというより漂う感じで。歩きながら肩とかのストレッチしたり。あとはお風呂でゆっくりしたり、睡眠をよくとったり。
まあインストラクターとかではないので参考程度に。(高校までスイミングの選手コースで泳いでました。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。