アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語も中国語も話せるようになりたい
英語も中国語も話せるようになりたいのですが、並行して勉強は効率が悪いでしょうか?
また、どっちも話せるようになるにはどういう勉強がいいのでしょうか??
英語は大学入試レベル、中国語はゼロからです
海外旅行は8回程行ったことがあります。

質問者からの補足コメント

• 大学入試レベルていうのは、大学には入っててしばらく英語に触れてないってことです笑

A 回答 (3件)

#さんが、「英語で中国語を習ってみる」と仰っておりますが、それなら AssimilのChinese with Easeがお勧めです。

http://fr.assimil.com/methodes/chinese-with-ease …
Assimilはフランスの出版社で フランス語で説明されていますが、ご安心ください。その教材はちゃんと英語で説明されています。
    • 0

英語で中国語を習ってみる

• 0

並行して勉強すること自体は悪い事だとは思いません。

ただ、質問者さんが例えば大学受験を控えているようであれば、英語に受験を終えるまで重点をおいても良いと思いますよ。

大学受験と一概にいっても、様々なレベルの大学や試験方法がありますので難しいのですが、2014年~実施されているTEAPのスピーキングテストでは自身の意見をきちんと英語で言えるようであれば、高得点を取れると思います。

勉強方法としては、英語の場合まず多くの単語(といっても学術的な難しい単語ではなく日常的に使う単語)を覚えることが大切です。単語を知っていれば、それだけ自分の意見を表現しやすくなるからです。質問者さんは8回海外へ行ったことがあるようなので、不要かもしれませんね…。

また仮定法を使いこなせるように日頃から気をつけてみてください。自分の意見を言う時、If節ではじめるとたいてい即興でも上手くまとめられることが多いと思います。これは実際、私が大学受験の時につよく感じたことです。

中国語はゼロから、でしたらまずはNHKのラジオ講座からはじめてみてはいかがでしょうか?テキストの値段も比較的手頃で手に入りやすいですし、1年しっかりやれば基礎はかなり力がつくと思いますよ。

長文失礼いたしました、がんばって下さいね。
    • 0