プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2です。
最近白目が黄色っぽくなりました。
部分的にではなく全体的に薄く?黄色いです。
調べてみると老化などで黄色くなると書いてありましたが、中2で老化で黄色くなるんでしょうか?
普段はコンタクトレンズを週3くらいで利用してます。
今までコンタクトを利用していても白目が黄色くならなかったのでとても不安です…。
また、毎日 長時間携帯をいじっているのでそれが原因なのでしょうか…?

綺麗な白目に治したいので改善方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

http://korekuru.com/eye-yellow/

原因…詳しく載っています。
一度病院へ行って詳しく調べてもらってください。
    • good
    • 1

眼球が黄色っぽくなるというと代表的な疾患に「黄疸」が有ります。

家の母親も若い頃に掛かったそうです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E7%96%B8

体調が優れないといった症状も有ったら医者に行った方が良い病気ですので、思い当たる事が有ったら迷わず。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。
近いうちに眼科に行ってきます!

お礼日時:2017/07/22 13:03

当分の取りすぎ、塩分の取りすぎ、アルコール類の取りすぎが原因で、白目が黄疸職になる場合もあるようです。


眼科に行って診察を受けてみて下さい。
軽い程度の黄疸署は目薬で治るともいわれています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!