アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には出会って5ヶ月ぐらい毎日LINEをしている男性がいます。ご飯やお出掛けなどほとんど彼が誘ってくれ、数え切れないぐらいふたりで行きました。私はとても素敵な人だなと思っていますし、いい感じな雰囲気ではあるのですが残念ながら全く進展がありません。。笑 核心に触れたことはないのですがそれとなくどういう気持ちか聞いてみると特別な気持ちは持ってくれているそうです。。真面目で奥手で口ベタな草食系なのでリップサービスではなさそうですが、、、前置きが長くなってしまいましたがここからが本題です、そんな草食男子くんですが、とある話題で合コンに行っているかいないかの話しになり、彼は誘われたら合コンに行っている事が判明致しました。 私は彼と出会ってから合コンは全く行かないようにしていました。それは私の勝手ですw
もちろん付き合ってないのでどうしようが彼の勝手ですが、なんだか弄ばれている気がしてとても悲しくなりました。。。このまま過ごしていたら彼に振り回され続ける気がするのでそろそろ次に行こうと思っています。でも彼が気になるのも事実です。。
どなたかアドバイスいただけると嬉しいです!宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

まだ彼女じゃないのに、合コン行ってほしくないみたいな。

。。勝手ですが。
相手も弄んでるつもりはないと思いますよ。
合コンだって頭数欲しいからじゃないですか。
貴女は、相手に自分の気持ちを伝えないの?
振り回されてるところから思うなら次に行けばいいんじゃないのいいと思いますけどね
    • 0

弄んではいない

合コンに行く理由は誘われて断りづらく人数合わせのためにいく
という気持ちが強い場合もある、友情も大事だからね
後は君だけに絞っていたって駄目になる場合だってある
彼が君にフラれる可能性だってあるんだ
君は好きでも彼はフラれるかもしれんなっていう気持ちがあるかもしれん
そうなると合コンでいい人いないかなっていう気持ちで行く時もある
男は、特に草食男は本当に彼女を探すのに苦労をするんだから
自分も超絶草食系で10代と20代を過ごしてきたし出会いもなかったから
ビビりながら行動したりトラウマできまくったりしてどうにもならんかったよ
今は自分からガンガン行こうと思ってるけど20代全て圧倒的にトラウマで死んでた
合コンという出会いの口実があるなら出会いもない上に行動もあまりできない
草食男にとっては是非とも行きたいもの

それならね、君がもっと彼に迫るんだよ
ハッキリと意思表示をしないと駄目
俺もずっとそうだったし今でも昔よりはましになったがまだそうだ、
わかりやすく好意を伝えてもらえるとこっちも動ける
草食男は過去の恋愛でトラウマあったり傷つくの怖すぎて何にもできんことがある
弄んでるというのは君の勝手な思い込みだ、自分が言ってるように付き合ってもないんだから浮気でもないよ
次に行くなら告白していいか悪いかを彼に聞いてからにしてくれ
もしもうした後ならすまん
好きです付き合ってください→ 無理っす 次に行く
自分も気になってました付き合おう→ 大勝利
それをやってもないのに憶測だけで判断をし弄ばれてます次に行こうかなってのはおかしい
いや好意なんてまるでなかったすよ~とか言われたのなら弄ばれたかなーって思ってもいいよ
本人の口から結果を聞こう、ちゃんと告白をし付き合えるかどうかを
数えきれないくらい遊びに行きいい雰囲気が漂っていて君の彼に対する気持ちが
押さえきれないところまで来てるのならすべての状況が今が告白の最高のタイミングだと思う
向こうもできずに動けずに、もっと意思表示来ないと怖くてどうにもならんと
なってる可能性も中々にあると思う 自分もそうだったから
告白をせずに駄目だと思うな、ちゃんと好きだと伝え駄目だったら次に行こう
それをやらず次に行ったら絶対に後悔をする
いい方に行っても駄目な方に行ってもやっておけば絶対にのちの糧となる
絶対にいい経験になる、ほぼ絶対と言っていい、100に近いくらい断言できる
    • 0

人数合わせとか  付き合いでしょうがなく合コンに行くこともあるのでは???

まだ彼女でもないのに、彼に行かないことを心のうちで求めるのは ちょっと厳しすぎかなと思います。

ま そういう人じゃなきゃ付き合いたくないなら次に行けばいいですが せっかくいい感じになりつつある恋?を自ら断ち切るのはもったいないかなあと思います。

相手にも自分と同じように考えてほしいという求め過ぎは良くないですよ。
草食系なのに 一生懸命あなたを誘ってくれてるのに… 
なんだか彼が可哀想です。

距離を置いたり 次に行ったら彼は凹むだろうなあ…
    • 0

私も同じような状況で悩んでいました。

私も質問者さんと同じく、次の人に行こうと思い「私たちはもう会わない方が良いのかも」と言いました。彼自身、自分の気持ちに整理がついていないようだったので、言ったことに後悔はしていません。

これはあくまで私の見解ですが、よく遊ばれに行かれて仲が良いようすなので一旦距離を置いてみてもよいのでは、と思います。私自身、相手に振り回されるのに疲れていたので…。

質問者さんに対する彼の対応によって、あなたをどのように認識しているか分かるかもしれませんよ。

しばらく距離を置いて、それでも彼のことが気になるなら質問者さんからアピールしてみてはいかがでしょうか?
    • 0

相手があなたの事を好きなのであれば次の人にいったら追いかけてくるんじゃないですか?

あなた自身も、次にいってみて吹っ切れるかもしれないし、逆にあの人がやっぱりよかったってなるかもしれないし。

私なら、次の人にいきますかね…

あくまで私はです笑
    • 0