名前を刻印してあるシルバーフォトフレームを探しています。友人の出産祝いに贈りたいとおもっているのですが、どこで売っているのでしょうか?また価格などご存知の方おられましたらよろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


どのくらいの価格のものをお探しなのかにもよるんですが・・・
半年前くらいに探し回ったので記録がありましたっ
取りあえずご紹介させていただきますね。

まず、ちょっとお高めですが・・一押!しなのが
イギリスのメーカー(セバ?)の輸入物で(輸入元:菊藤(キクトウ))
「二子玉川の高島屋Baby売り場」で取り扱っているものです。
外国っぽくて、すごく素敵!です。
円形のもの(\7500)と、BOOKタイプ(¥8500)とふたつあります。
高島屋二子玉川店へ電話を入れて(03-3709-3111)babyもの取り扱いのフロアへ
まわしてもらい、菊藤のシルバーフォトフレームを注文したいといえば
FAXで注文用紙を送ってくれます。
また、横浜港北にあるスーパーキッズワールドにも置いてあるとのことです。

もう一つおすすめが横浜元町の「シルバーオオノ」
http://www.silverohno.co.jp/
ただし、ただ今HPが見れない状態なので、045-641-1275へ直接電話するとカタログを送ってくれます。
注文もFAXで受けてくれます。
こちらは文字が彫れるタイプ(たしか7000円くらい~)と文字が彫れないメッキタイプがあり(3000円くらいから)
シンプルなデザインで、銀の分量が多く!て、ちゃちくありません。
なかなか良いですっ

そして、お手軽なのが、東急ハンズ。
渋谷店しかみていませんが、フォトフレームのコーナーにありました。
値段は・・・すみませんが、覚えてないのですが、上のふたつよりかなり安かったと
記憶しています。ただ、見た目はたしかに値段の差どうりですが(笑)
送られた側は、それしか見ないわけですし、全然良いと思います。
タイプ的には高島屋で扱っている外国のものっぽい感じです。

どこでも、注文を受けてから1~2週間かかったと思います。
また、間違えて文字を彫ってしまっても、修正してもらえないので(!)
発注の時は、慎重になさってくださいね。(笑)
私の場合は妹だったのと、体重だったので、ゆるしてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。高島屋へ電話して、目的のものを見つけることができました。これで友達も喜ぶと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 20:16

以下のHPにあります。

試してみては?

参考URL:http://www.giftshop.co.jp/syohin/TKW18160.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今回さがしていたものと少しちがっていたのですが、(友達といっしょに贈ろうとおもっていたのでまあまあの値段のものを探していました。)教えていただいたものは値段もお手ごろでよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 20:18

下記を参考にしてください。



シルバーフォトフレーム   1個売り \3000→\2452
ロット売り \3000→\2295http://www.giftshop.co.jp/syohin/TKW18160.HTM


カーズシルバーフォトフレーム
http://www.dm-k.co.jp/shopping/


他に
http://community.dinos.co.jp/Pre-D/line2/gift.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーズのフォトフレームもとてもよかったです。教えていただきありがとうございました。いそがしい時間をさいての回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 20:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出産の兆候・前兆はありましたか??

38週になる妊婦です。
初産なので、出産についてはわからないことだらけ…
赤ちゃんに会えることは楽しみだけど、出産に関しては不安でいっぱいです。

里帰り出産で北海道の実家に帰ってきてます。
幸い、雪の少ない町で、今も積雪はありません。気温も日中は5℃くらいあり毎日のように散歩しています。
臨月に入り、体重が12kg増え、もう増やさないように言われたので毎日、午前中に家中の雑巾がけと午後から1~2時間の散歩をしていました。

しかし、今日はなんだかいつもと違う気がしました…
夜中からお腹が張り、3回ほど痛みで目が覚めました。すぐ寝ましたが(笑)
朝も張る回数が多く、身体もだるい…
そして眠い…
家中のモップがけがやっとで、雑巾がけと散歩はできませんでした…。
もしかして、これから何か起こるのか?!とビクビクしてましたが…何も起こらず夜になりました(笑)
ただの疲れでしょうか。

今のところ、痛みや出血もなく、おりものも普通です。
おしるしや前駆陣痛はまだまだな感じです。

出産を経験された方、出産前に何か前兆というか、兆候はありましたか?
女の勘のようなものでも(^-^)
気になったので、質問してみました☆

予定日が1月5日なので、まだゆっくりお腹の中にいてほしいな~と思ってます(^_^)

38週になる妊婦です。
初産なので、出産についてはわからないことだらけ…
赤ちゃんに会えることは楽しみだけど、出産に関しては不安でいっぱいです。

里帰り出産で北海道の実家に帰ってきてます。
幸い、雪の少ない町で、今も積雪はありません。気温も日中は5℃くらいあり毎日のように散歩しています。
臨月に入り、体重が12kg増え、もう増やさないように言われたので毎日、午前中に家中の雑巾がけと午後から1~2時間の散歩をしていました。

しかし、今日はなんだかいつもと違う気がしました…
夜中からお腹が張り...続きを読む

Aベストアンサー

おめでとうございます。女性にとって妊婦になれる事ってとても幸せですよね。
私はもう遠い昔しになりますが二人の男の子を出産しました。
初産はやはり不安なものでした。予定日より9日早く出てきましたよ。
病院では、初産だしまだですと言われましたが、私の場合は陣痛らしきものの感覚が縮まったのでシャワーをしていると、おなかの中でパンっとなって破水しました。笑
赤ちゃんがちゃんと出てくるサインをくれるので、心配はありません。二人目のときはぎりぎりまで

Q出産祝いのシルバースプーン&フォーク

こんにちは。どなたか教えてください! 私は去年出産したのですが、退職した時上司がお祝いにティファニーのシルバースプーンとフォークをプレゼントしてくれました。私自身ティファニーなんて持っていなかったので嬉しかったのですが、未だにどうしてよいか解らず箱に入れたまま引き出しの中にしまってあります。普通はどっかにディスプレイしたりたりするものなのでしょうか? といっても、飾れる様な場所も家には見当たらないのですが…
上司はアメリカ人だったのですが、同じアメリカ人の夫に普通アメリカではどうするのか聞いてみましたが、I have no ideaと言われてしまいました。

Aベストアンサー

そのスプーンは出産祝いも兼ねているのですか?
もしそうだとすると、それは赤ちゃんようにプレゼントして下さったのかもしれません。
ヨーロッパでは赤ちゃんが生まれた時に銀製のスプーンを贈るのが慣わしになっています。

銀製品のお手入れは大変ですが使ってみて下さい。
お手入れは口に入れるものですから薬剤ではなく、お湯と塩、アルミ箔を使います。
スプーン等が入る大きさのボールにアルミ箔を敷き、スプーン等を入れます。そこに塩を振り、沸かしたての熱湯を注ぎます。
すると塩と熱とアルミ箔が反応して銀製品のくすみがとれます。
ジュエリーにも応用できますのでどうぞ。

Qオオカミ少年のようです(臨月妊婦・出産の前兆について)

39週2日、臨月の2人目経産婦です。
一人目は予定日を1週間過ぎて、中毒症気味になったので促進剤を点滴して難産の末、吸引分娩で産みました。
自然な陣痛のつき方がわかりません。

今回の経過として・・・
36週の終わりにおしるしあり。
37週の検診で「子宮口が2センチ開いているね。経産婦だから早いかもね」とドクターに言われる。
37週終わりにまたおしるしあり。
38週に入ると張りと前駆陣痛が頻発。もう一度おしるしあり。
38週の終わりに「陣痛か!?」と思うほどの痛みがあるが下痢のみ。
39週の検診で子宮口3センチの開きあり。
そして今日、4回目のおしるしあり。

張り・前駆陣痛ともに続いていますが、こうも出産の前兆が頻発していると信用できず、また予定日を過ぎるのかな~と諦めにも似た心境です。
最初のおしるしが来た時に、周りに「おしるし来たから早いかも」と言っていた為、ここ2~3日会う人会う人「あれ?まだなんだ」と驚かれています。

お腹の赤ちゃんのペースに任せるしかありませんが、陣痛がつきにくい体質なのでしょうか?

似たような経過をたどった方がいらしたら体験を聞かせてください。
よろしくお願いします。

39週2日、臨月の2人目経産婦です。
一人目は予定日を1週間過ぎて、中毒症気味になったので促進剤を点滴して難産の末、吸引分娩で産みました。
自然な陣痛のつき方がわかりません。

今回の経過として・・・
36週の終わりにおしるしあり。
37週の検診で「子宮口が2センチ開いているね。経産婦だから早いかもね」とドクターに言われる。
37週終わりにまたおしるしあり。
38週に入ると張りと前駆陣痛が頻発。もう一度おしるしあり。
38週の終わりに「陣痛か!?」と思うほどの痛みがあるが...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。もしかしてもう入院されてますか?
2月末に2人目を出産した者です。
私も37週の時夜中に前駆陣痛が来て入院したものの
朝になったらおさまってしまって退院しました。
以来、毎晩のように前駆陣痛に悩まされ
日中もちょっと買い物に出るとお腹が強く張っていました。
おしるしも数回ありました。
そしてとうとう39週5日で本当に陣痛が来て入院して3時間で生まれましたよ。

いずれにしてももう少しでご出産ですね。
私の先生は、積極的に散歩をしてお腹を張りやすくすると
本陣痛になるからがんばってと言っていました。

無事にご出産されることをお祈りしています!

Q出産祝いに贈りたいおもちゃ

出産祝いについてたくさん過去に質問があるので
恐縮なのですが・・

仲のよい友人に出産祝いを贈りたいのですが、
ダントツ候補があって
おもちゃで、光で天井に絵をあてて音楽を鳴らすような
もの(小さいプロジェクターみたいなものでしょうか)
を昔病院で見たのを思い出しました。
私も子供だったので確実ではないのですが
そこにいたお母さんが
これあると寝てくれるから助かるのよー
と言っていたような気がします。

そういったおもちゃって今もあるのでしょうか?
なんて言う名前かご存知の方 いらっしゃいますか?
またお持ちの方がいらっしゃいましたら もしもらったらどうか教えて下さい。
それ以外にももらってうれしい(できれば意表をつくような)ものがありますかねー?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、いまでも有りますよ。

トミーからでてる「おやすみホームシアター」シリーズです。
いろんなバージョンがありますよ。
でも活躍するのは少しの間だけだと思いますので。


昨日ニュースでやってましたが、赤ちゃん用の木のベビー食器が出てるようです。
とても素敵なので、我が家も欲しいので買おうかなと思ってます。 

きっと活躍してくれると思いますよ。

参考URL:http://www.tsudazuien.co.jp/

Q出産の前兆ってありましたか?

現在36週3日目です☆彡

初産は遅くなりがちといいますが、私の友人で今年生まれた子はみんな1週間~10日早く産まれてきました。

で、経験者様に質問です。
例えば、破水やおしるしなど、「明日でるかも」といったような前兆はあったでしょうか?

人によりけりで、突然陣痛って言う方もいらっしゃると思いますが、明日あたり陣痛くるかな~なんて思っていたら、その虫の知らせがあたったよっていう方、いたら、どんな具合だったか、教えてください。

Aベストアンサー

私の時は22日予定、19日の朝8時でした。
産まれる前、子供が急におとなしくなると思います。これは多分yuhtaさんでも気が付くと思います。5日位前頃からおとなしくなると思います。
そして18日の夜、おしるしがあったので、お風呂に入って身体や頭を丹念に洗い、19日の夜中2時頃から(?)って感じの痛みがあってすこし寝ました。そうしたらまた4時頃に痛みで起こされ、間隔はまだあったので、遠距離に住む姉を呼び、車で行く頃には5時、病院に入って、すぐに間隔がどんどん短くなり、分娩室へ行きました。普通はいきむなと言われるのかなぁ~なんて思ってたら、いきなり「いきんでください」といわれ、ひっひっふーは?無し?で、いきんで人口破水が終わり、朝飯を食べて、分娩台にあがりあっという間でしたね。
産んだ後、そんなに騒ぐほど痛くなかったよなぁと思いました。ひとりぼっちだと、たいしたことないのに、誰か人がいると助けて~痛いようなんて甘えなんでしょうね。21歳だったから、まさに子供が子供を産む。そんな世界でした。

なぜ、女は恋愛して振られたりしてもすぐに忘れられるのは、忘れっぽくないと何人も子供がうめないかあらです。yuhtaさん、案ずるより産むが安し・・・もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね!

★ファイトー★

私の時は22日予定、19日の朝8時でした。
産まれる前、子供が急におとなしくなると思います。これは多分yuhtaさんでも気が付くと思います。5日位前頃からおとなしくなると思います。
そして18日の夜、おしるしがあったので、お風呂に入って身体や頭を丹念に洗い、19日の夜中2時頃から(?)って感じの痛みがあってすこし寝ました。そうしたらまた4時頃に痛みで起こされ、間隔はまだあったので、遠距離に住む姉を呼び、車で行く頃には5時、病院に入って、すぐに間隔がどんどん短くなり、分娩室へ行きま...続きを読む

Qママに贈るお祝い

出産祝いのことですが、子どもではなくそのママが使用できる贈り物
はおかしいでしょうか?
そんなサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

昨日、「ベビーモニター」とかいう物を贈りました。
離れたところで、赤ちゃんの様子を見られるものです。
検索するとたくさん出てきます。

今はいろいろありますね…。

ちなみにこの贈り物、新米ママからのリクエストでした(笑。
でわ!

Q出産の前兆:)

38週です。

今日からお腹が1日に何回も張ったり、キューッと痛くなることや、鈍い痛みがあることが多いです:(

あと昨日から胎動が減って
たまーにグニュと軽く動くくらいです。


初妊婦なので遅れるかなとは思っていますが、これが前駆陣痛とかゆうやつですか?

Aベストアンサー

いい傾向だと思います。
全駆陣痛は生理痛の軽い
痛みがきます!(>_<)
しばらくすると消えるのが
全駆ですね(;´д`)
もう少しですね!
頑張ってください★

Q出産祝いを贈るべきか

先日弟の嫁の妹夫婦に子供が生まれました。
しかし弟夫婦も結婚したばかりであり、妹夫婦とは今まで付き合いがなく住まいも離れております。またその妹夫婦は都会の方なので祝いを贈ると逆に気を使うかなとも思い迷っております。お祝いはするべきでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私もRes.3さんRes.4さんと同じで、必要ないと思います。

弟さんご夫婦に赤ちゃんができたらなさったらいいのではないでしょうか?

また弟さんご夫婦はした方がいいと思います。弟さんの奥さんのご兄弟ですよね?

でも質問者様とは全く関係はないと思います。逆に、質問者様がご出産なさって、弟さんご夫婦からお祝いを受け取るのは普通に受け取れますよね?

でも弟さんの奥さんの弟夫婦からいただいても、ちょっと複雑な気持ちになりませんか?

向こうもそうだと思います。深い親戚付き合いがあって、ちょくちょくみんなで集まるのなら別ですが、そうでなければ、お正月とかも質問者様とは会うわけではないように思いますが、いかがでしょうか?

Q乳ガンの前兆ってありますか?

乳ガンの前兆ってありますか?
27歳女性ですが数日まえから胸や腕に引きつった痛みを覚えます。
独身未出産なので不安です。
どなたか前兆を教えて下さい。

Aベストアンサー

乳がんでそのような症状が出るのでしたら、かなり進行していて乳頭からも分泌液が染み出しているでしょう。
風邪のウィルスが筋肉に入り込んでもそのような症状にはなりますし、虚血性心疾患の前兆でもありえますよ。
一度内科に診てもらってはいかがでしょうか、これだけの情報では医師がここを見てもこれ以上の回答は無いでしょう。

Q出産祝いに贈るマザーズバッグについて

こんにちは。
妹の出産祝いに、マザーズバッグを贈ろうと思っております。
いろいろと検索した限りでは、SKIP HOP DUO(http://www.baby-smile.jp/items/04010101.html)というバッグがよさそうなのですが、使っている方がいましたら、使い心地などを教えていただけませんでしょうか。

また、他にお勧めのマザーズバッグがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私も従姉妹から出産祝いにSKIP HOP DUOのオリーブグリーンのマザーズバックを頂きました。

私の状況は出産祝い何がいいか聞かれ、欲しいもの、必要な物もすぐに思いつかずおまかせということにしたらマザーズバックでおススメがあるからと言われじゃそれで!!という感じでいただくことになりました。

貰ったときは本当にかっこよくカジュアルな感じですごい嬉しかったです。使うの楽しみ~なんて話していましたが、実際使ってみると物がはいらなすぎて驚きました・・・。
オムツ、おしりふき、哺乳瓶、タオルなどに加え、母子手帳や財布などがあれば一番入るスペースは結構ぎゅうぎゅうでマジックテ-プがくっつきません。
オムツ替えのシートもついてますが、小さすぎて使用したことはありません。ポケットとかけっこう多いのですが何か中途半端に感じてしまい私は個人的に使いにくいな・・・と思っています。

なんだかんだ荷物が増えてしまい、今我が子は8ヶ月なんですが、麦茶を飲むマグやお菓子、おもちゃもなにかと持っていくことが多いので全然はいりません(泣)。

ベビーカーにも付けられると書いてありカタログやサイトに出ていますが日本製のベビーカーにはかけてみてもなんだかフィットしないように感じます。
自分で肩掛けをしてもカバン自体の形がけっこう四角くがっちりしているので普通のショルダーかばんのように体に密着感がなく持ちずらいです。

今は申し訳ないですが押入れの中で眠っています・・・。もう少し荷物が少なくなれば使ってみようかなと思いますが。

なんだかマイナスのことばかり書いてしまってすいません。一意見としてこういう意見もあるんだなと思っていただければと思ったので自分の思ったままに書かせて頂きました。

でも本当に大人気ですし使い方次第なのかもしれませんね。

今私はanyFAMのマザーズバックを使用しています。
けっこうな量が入るので満足しています。
(上記に書いてあるもの全て入れてます!!)

コムサのと似ていますがコムサのは持っているかたが多かったのでこちらにしました。

他、私が迷ったのはレスポ、ですかね。
あと友達はマザーズバックではないのですがポーターのカバンを使用している人がいます。

長くなってしまいましたが、使い勝手のよい素敵なバックが見つかるといいですね!

私も従姉妹から出産祝いにSKIP HOP DUOのオリーブグリーンのマザーズバックを頂きました。

私の状況は出産祝い何がいいか聞かれ、欲しいもの、必要な物もすぐに思いつかずおまかせということにしたらマザーズバックでおススメがあるからと言われじゃそれで!!という感じでいただくことになりました。

貰ったときは本当にかっこよくカジュアルな感じですごい嬉しかったです。使うの楽しみ~なんて話していましたが、実際使ってみると物がはいらなすぎて驚きました・・・。
オムツ、おしりふき、哺乳瓶、タオ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報