アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父は仕事が本当に忙しいのは私も知っているので、去年大学をやめて祖父と祖母の介護をしてます。母親は、夫婦仲が悪いのでという理由ですが、仕事もあるので。祖父も祖母もそんなに長くない年内の可能性もあると言ってました。定期で家に来てくれるお医者さんが言っていました。介護や老人ホームに入れる経済的な余裕もありません。
そこで、私はもう一度大学に、行きたいと思っていて、もちろん勉強してます。ただ、この決断は正しいのか迷う自分もいます。
私の決断は、誤りですか?

ある人にに何でお前が介護やってんの?普通親がやんだろ。嘘ついてんじゃねーよって言われました。私は、キレてしまいそうでした。
孫が介護やるのってそんなにおかしいですか?

A 回答 (4件)

全然間違っていないと思います。

介護の経済を考えれば、物凄い生産活動をしているのと同じです。
    • good
    • 0

はいおかしいです


大学辞めずに休学すべきでしたね
みんな親の介護のために仕事を辞める人が多いです
貴方は父親の犠牲になってメリットあるのですか
祖父母の遺産が入るのですか
遺産あるならそのお金であるいは共働きなら介護士
雇うように親に言いましょう。
    • good
    • 2

なんだか色々とおかしい。


お父さんが仕事で忙しく、お母さんも働いているなら、それなりに余裕はあり、外部サービスを雇うことは可能だと思います。
また家の経済状態に余裕があるなら、あなたが家事手伝い状態で家のことをするのは自然ですが、経済的な余裕がないならおかしいと思います。
おじいさんとおばあさん、あなたのご両親、そしてあなた。順当にいけばこの中で一番最後まで生き残るのはあなたです。
あなたの両親は、あなたが今後独り立ちして生きていけるように算段をすべきで、たとえあなたが介護のために大学をやめたいと言っても反対するのが普通だと思うのです。
    • good
    • 0

おトッケイさんはとてもお優しいですね!


ただ文章だけ拝見するとおトッケイさんだけが大変な思いをされているようで悲しくもなりました。
各家庭で考え方も違うと思いますが、娘に大学を辞めさせてまで介護を頼む親ってどうなの⁉というのが率直な感想です。

孫が介護をするのはおかしくはないですが、珍しいのかな?と思います。

おトッケイさんの判断は間違ってないと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!