アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで別れ際、それも振られかけてる時って自分を大事にできないんでしょう。

最近、友達の女の子の相談をよく受けます。自分も一ヶ月ほど前に大好きだったばかりなので、前の自分を見てるような感覚です。
どうして振られかけてる時って自分を大事にできないのでしょう。もう相手は自分を幸せにしてくれる人ではなく、それまでの相手かもしれないのに、自分のことを責めてしまうんですね…

何て声をかけてあげたらいいんでしょう?
前の自分を見てるようで、とても辛い気持ちになります。少しでも力になれるならなってあげたいです。

みなさん、こういう時にどういう言葉をかけてもらえたら嬉しいですか?

A 回答 (3件)

付き合っている時って、相手が運命の人だって考えてる女性って多いんじゃない。

特に日本のゆがんだ倫理観だと付き合った男の数が少ないほど倫理的にしっかりした人物だ的な思い込みがあるでしょ。
だから男にのめり込んでしまうんだろうけど、何人もの男の人を見なければどれがいい男か分からない、というのは真理だよね。絵画だって宝石だって花だってたくさん見なければどれがすばらしいものか分からないものね。
だから、たいした男でなくってもかけがえのない男だって勘違いして不幸になる女性は多い。
そんなときにかける言葉があるだろうか。
ないでしょうね。
慰めても怒っても、言葉が耳に入る状態じゃないでしょうから。
だから、本当に大切な友人であるならば、黙って寄り添って上げることが一番の優しさだと、ぼくは思うな。
    • 0

「自暴自棄」になっているので、何を言っても無駄かも。

ヘタな慰めは逆効果になることも多く、気持ちが落ち付くのを待つしかないだろうね。
それはあんた自身が一番よくわかっているのでは?。
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

きっと相手との別れが素敵な経験だったと思える日が来ると思います。恋する気持ちを失わないようにしましょう。素敵な人には素敵な人が集まってきますよ。
新しい人と出会えればすぐ忘れられるのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0