アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、、、、
彼が自分の前からいなくなる、、、
自殺しようとしてるとわかったら、、、

どうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼は今日の夕方、、、
    きっと
    私の前からいなくなるでしょう。

    今まで当たり前にいた彼がいなくなるのが想像できません。

    起きたらいないかもしれない彼
    もしかしたら死ぬかもしれない彼と
    どんな時間を過ごしたらいいのでしょうか。

      補足日時:2017/07/22 04:42

A 回答 (11件中1~10件)

起きたらいないかもしれない彼


もしかしたら死ぬかもしれない彼と
どんな時間を過ごしたらいいのでしょうか。」←信用しないのなら放っとくしか無い・・
    • good
    • 1

絶対に最後まで止めることを諦めないでください。

笑顔を見せても良いです。泣いてでも止めて良いです。とにかくその彼に生きる意味を与えてあげてください。それだけでも留まると思います。
あなたの本心を伝えてあげてください。
死んでは欲しく無いんですよね?
頑張ってください。画面の向こうからですが応援してます。
後悔だけはしない様にしてください。
    • good
    • 0

止めないのですか?


刹那的な気持ちで2人で過ごして、後悔しないのですか?

私は後悔しましたよ。
彼氏さんではなく、友人でしたが、本当にいなくなってからでは遅い。

気がついてあげられなかった、本気だと。またか、と思って行くのが遅かったことを後悔しまくった。
親御さんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

引っ叩いてでも止めればよかった。

刹那的になってもどうしようもないですよ。
命って1人だけの身勝手で失くしてはいけないと思います。
死にたいまま生きなきゃ。
    • good
    • 0

どうしたら、あなたが彼の自殺を止めないないのか?


こっちが聞きたい!
    • good
    • 0

最後まで止めてください。

どんなに苦しい状況下でも、止めてください。
貴方が一生後悔し、一生引きずり、一生苦しみます。
好きなら死以外の選択肢をあげてください。
そして笑顔で抱きしめてあげて下さい
    • good
    • 0

私の彼は自殺願望があります。


遠距離で、初めの頃は『死にたい』と言って首吊りをし、連絡が取れなくて号泣していましたが、首吊りが癖になったみたいで、ストレスを感じると首吊りをするようになりました。
それで本当に死んだら嬉しいと言います。
とても悲しいので一生懸命止めましたが、自分の好きなようにすると、逆に拗れてしまったこともあります。

今は、彼がストレスを感じていると思ったら彼が少しでも癒されるような努力をしています。
とても大変でとても心がしんどいですが、止めてやめるようなら元々死ぬ気などあまり無いです。
そう思わないようにサポートして上げてください。
    • good
    • 0

止めます。


僕の知り合いがリスカして死のうとしたときは本気で止めました。女だったけど、顔ひっぱたいて「正気に戻れ!」と。さすがに叩いたのは悪かったですけどね。
確か「お前が死んだらどれだけの人が辛い思いをするのか分かってるのか?俺もお前が死んだら悲しいんだよ!?」と本気で伝えたところ思いとどまってくれました。
本気で言うのが大事だと思います。その彼が、恋人関係にあるならあなたの言葉はもっと心に響くのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

愛してる彼なら、必死で止めるでしょうし、、、、


愛してない彼でも人として
止めるでしょ?
普通。
    • good
    • 0

放っとけばイイ・・



人は死ぬ・・

早いか遅いかだけ・・
    • good
    • 0

どうやってでもとめます。


説得してダメなら、警察呼ぶ。
病院に行く。
入院させる。
とりあえず、生きさせます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!