プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校の先生を目指しています!
小学校の先生の仕事は主にどんなことですか?
どうゆうところにやりがいを感じられますか?
一番大変なことはなんですか?
長期休みの時はどんな仕事をしていますか?

たくさん質問してすみません。
教えていただけるとありがたいです!
ご解答宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

子どもが大好き、かわいいにつきますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは素敵な仕事ですね!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/07/23 19:00

まず子供が嫌いでは出来ない。


文句言う親は、必ず居るので対応に気を付ける。
長期休みは、有給休暇を活用する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさしていただきます!!

お礼日時:2017/07/27 23:43

保護者から、上からの抑圧で精神を病み、長期休む先生が多いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですか。
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/07/26 13:00

公立の場合だと、所詮役所の公務員なので、


仕事は楽だし、職場はお気楽極楽だし、給料は良いし、休みは取り放題だし、
夏休みは、一応出勤日なっているけど、誰も出てこないし、まぁ、本当に夢のような世界ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!
知っている知識と違っていました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/07/23 19:01

モンスターペアレンツに遭遇しますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですか!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/23 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!