アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身で彼女がいらっしゃらない方に恋心を抱いてしまった働く主婦です

友達以上、恋人未満な関係を続けたいなんてずるい気持ちです。

彼のこの行動、発言、私に好意はあるとおもいますか?
彼とは仕事関係で知り合い、フリーライターさんなので、よく一人でカフェなどで仕事をしています。そこに私が、仕事の打ち合わせをしているそぶりで、たまに顔を出している関係です。私はいつも、差入れを渡して帰るので、コーヒー一杯のむか飲まないか5分くらいで帰ります。
彼とはカフェ以外では会ったことがなく、知り合ってからは半年くらい。


半年たち、最近、たまに差入れする弁当に食べたいもののリクエストをくれるようになった

一度だけ、カフェに彼の知り合いが来たときに、私はいつもより、かなりすぐに帰りました。そのあと、いつもは私からしか連絡しないのに、
時間なく話せなくてごめん、また来て。
といわれた ただの一度だけですが、最近です。

いつも同じカフェに決まった曜日にいるのに、居ない日には今日は居ないですと丁寧に連絡はくる。

今度、ご飯にでもさそってみようかと思っています。来てくれるだろうか、、、

質問者からの補足コメント

  • いつも、最近あった楽しかったことや、お互いにたわいもない話をしてます。
    友達との会話となんら変わりないです。

      補足日時:2017/07/22 09:37

A 回答 (10件)

今のところ何の問題もありませんが、恋愛感情を持ってしまった以上、一定の感情のままではいられなくなりますよ。


「もっと、もっと」になるはずです。

あなたの言う「友達以上恋人未満」が具体的にどのような関係なのか分かりませんが、自分に都合良く線引きします。
「ここまでなら不倫にはならない」と自分で甘くしてしまうのです。

その人が厳格な人であれば大丈夫でしょうが、「あなたが望むのなら」という人なら泥沼にはまり込んでしまうでしょう。

今のその人の態度からは、ご飯OKだと思いますが、その先をあなたがどう抑制するかでしょうね。
    • good
    • 0

あなたのお話の中に旦那様のことは、ひと言も出て来ませんね。


申し訳ないとも、後ろめたい気持ちは在ります、みたいなものも。

彼からも、あなたの旦那さんのことについて一言もないんですね。
普通なら「差し入れ、ばれたらやばくないですか」ぐらいっ聞きますよ。

まあ旦那さんのことはあえて触れてないのかもしれませんが。

まあお互いが自分たちの欲望だけの人みたいなので、
好きにすれば、いいんじゃないですか。

>いつも私からしか連絡しないのに、、、、
>「今日は居ないです」と丁寧に連絡が来る。
矛盾してないですか。あなたからしか、連絡しないんじゃないんですか。

↑でも書きましたが、旦那様のことは少しも出てこないてない。
連絡の取り方の矛盾。
架空のお話だとおもいます。
    • good
    • 0

好意は持ってくれてますね。

これは確実です。
男ですから、あなたを食べてしまいたいという心はあると思います。
男性は、倫理観抜きで子種をばらまくのが本能だからです。
「性欲は男性だけが持ってるのではない」ことがネット情報でばらまかれていて、人妻との交際などが、独身に限らず男性陣に「おれもそういう体験を一生に一度したい」と盛り上がってるんです。

独身彼女なしって言うんですから、ヒマなときにはマスターベーションしてます。そういうものですから、あなたが「いいわよ」なんて言ったら、すぐに「ではお相手を」と回答するでしょう。
既婚者って「配偶者とはセックスしてる」のですから、それだけハードルは低いわけです。

あなたが気を付けることは、恋愛関係にしないことです。
相手は独身だから失くすものがありませんが、女性が既婚ですと家庭を崩壊させてしまいます。
肉体関係になるつもりはないというならば「親しくお付き合いしたいので仲良くしてね。でも男と女の関係になるつもりは全然ないから、勘違いしないでくださいね」と念を押しておくとよいです。
    • good
    • 1

友人異常、恋人慰安にならないよう?にお祈り致します。



好意の無い人の手作り弁当など食べませんよ。
胃袋を掴むなど奥様ならではの行為ですね。
その行為が違う行為になりそうな気がいたします。
と、言うよりそのつもりなのでしょう
お大事に。
    • good
    • 1

左手薬指の指輪の重みを


確認した方が良いよ
    • good
    • 2

誘うだけ誘ってみたらいいでしょうね。


まぁでも恋愛するなら離婚するのが筋。
    • good
    • 0

女性って自分の行動の意味も理解出来ないのですね。



貴女の旦那が同じ理由で女性を追っ掛けていたらどう思いますか?

それは浮気ではなく許せるの?

行動に移すなら離婚してからにしましょう。
    • good
    • 1

ご飯やデートくらいはあると、思いますよ^^



ですが、モテ系ですよね^^
一時の快楽や夏の恋で
家族崩壊や子供の人生グチャグチャにならないように^^

浮気が本気になったり
認知しないなんてことも普通にある世の中ですので^^
    • good
    • 0

いいと思いますよ。


そういう関係って。
何かあれば相談できるし、同性からはわからない意見言ってもらえるし、
大切だと思います。友達以上恋人未満の関係。
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あなたから告白をした場合、受け入れてもらえると思いますよ。
どんな状況であっても、突っ走ってしまうのが「好き」という気持ちなのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!