アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスの膿、うまく刺さらない、シコリ



私はピアスを開けてもう4ヶ月強たつのですが、右耳が膿んでは治って、膿んでは治ってを繰り返しています。
そして、ピアスを外して膿を出すのですが、その度にピアスが迷子になります。
どの角度から入れても出口が出なくて、すごく痛くてそのうち血が出てきます。

以前左耳を開けたばかりの時に、膿んだのですが、調べたら洗浄だけで取り外すなど書いてあったので取り外さずに、洗浄だけしていたら、膿がパンパンに溜まって大変な思いをしたので、右も取り外して膿を出しているのですが、その度に迷子になり余計に悪化しています。
今日も入らなくて試しに裏側からさしたらすんなり入りました。

ピアスを入れるときのコツなどありますか?
また膿んだときの対処法や膿まないコツも教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私がピアスを開けた昔々は、18金の軸とキャッチが一番金属アレルギーに向いていましたが、
今はチタン製のピアスが普通に売られていますので、交換してみてください。
チタンは汗や体液に解けることがないので、アレルギーを起こしにくいからです。

開けた穴の中間部分が膿んでしまいますと途中で迷走するのは私も同じでした。
これはピアスホールが出来上がっていない内は仕方ありませんので、ピアス自体を変えてくださいね。

シリコン製のキャッチもありますが、知らないうちに落ちてなくなっていたり結構ショックですのでお勧めしません。

ホールが出来上がるまでは重さのあるピアスはやめた方が無難ですので、こうした製品がお勧めですよ。
https://www.amazon.co.jp/純チタンの良質ピアスです-MARE-マーレ-チタンピアス-2mm/dp/B0046EPKYM/ref=sr_1_10?ie=UTF8&qid=1500714665&sr=8-10&keywords=チタンピアス レディース

ではでは(^_^)
    • good
    • 2

化膿止めの軟膏を併用。


お風呂上がりに消毒してから化膿止め、ピアスする。
を私はやってました。
    • good
    • 0

真冬に開けた方が膿みにくいです。

でも膿む人はいつ開けても膿むので諦めた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!