アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方29歳男です。現在、婚活を初めて2年半ぐらい経ちます。今までは婚活サイト、婚活パーティ、街コン、結婚相談所とあらゆるサービスを使って活動してきましたが、うまくいかない状況が続いています。
現在ツヴァイに登録して数か月経ちましたが、まだ誰とも条件マッチングしていません。おそらく私のスペック不足が原因だと思っています。

当方のスペック
年収:400万
学歴:Fラン大学卒
職業:大手子会社勤務
身長:173cm 体重:55kg
容姿:普通

お相手に求める条件
容姿:普通
共働き可能な方

私はファッションが好きで見た目などは気を遣っているので、おそらく年収、学歴が足りてないのではないかと思っています。
上記のようなスペックでは、ツヴァイで婚活するのは厳しいでしょうか?

今後、オーネットにも入会する予定なのですが、サービス内容も類似しているので、うまくいかないのではないかと悩んでおります。

現状、年収、学歴などのスペックは変えることは難しいので、出会いの数を増やして活動していこうと思っているのですが、今後相談所の数を増やすのか、他の出会いの場を増やすのか、どのようにしていくのが得策でしょうか?
婚活をしてうまくいった方がいればアドバイス頂けないでしょうか?

今後の婚活でお金や時間を有効に使って活動していきたいので、アドバイスの程宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんは。



29歳で年収400万ってそこまで「低い!!」って言われるほどではないですよ?
東京在住の方なのでしょうか?

私も同じ相談所に入会しています(アラフォーだけど)

共働き可能な方って、物凄くハードルが高いですよ?


私は年齢的に子供は考えていないので、出来れば共働きで家事分担でと思っていますがまず場所。仕事に通える場所であることも必要条件になってくるんですよね。まず気が合うことなど普通の条件+場所。これは大きいわ。(都会なら別ですよ) 正社員でフルで働いて欲しいけど、家事は男は手伝い程度で女性メインよね?って人もいるし。

29歳なら女性も年下がメインで年上でも32ぐらいまででしょう? 子供出来て働き続けれる女性って今でも少数です。大手か公務員、看護師さんなどの資格職。

私の職場、産休も育休もあるし男性にも育休を!!とか言ってますが、産んで復帰できる女性は「親が子育て手伝ってくれて、急に休まない・帰らない人」だけです。そんな職場沢山ありますよ。

年収で専業主婦は厳しいと分かるので、共働き可能な方ってしない方が良いと思いますけど。

あと、女性も働いてねって人が「ファッションが好き」もイタイかな。ファッションが好きな男性(女性もだけど)お金かかるイメージあるから。

男性で20代は少ないと思うし、女性の20代は30代の稼いでる男性が狙うからマッチングしないんだと思います。
こういった「条件」からの相談所よりは他の出会いの場に力を入れた方が良いような気がしますよ?


お互い良い人が見つかると良いですね☆
    • good
    • 0

NO.1番の方の言うとおりですね。


年収が低いので、条件として「共働き可能」な方としていると、
最初からあなたの給料を生活費に回しますよ、といっているようなもんです。
それじゃあ、そんなヤツは最初から除外しよう、と思いませんか?

自分が女性の立場としたら、わざわざそんな条件の男に会いたいと思います?

とりあえずは、その条件を削除しておいて、何度か会ううちに出来れば共働き
してくれないか?と言ってみては。
    • good
    • 0

ご自分でも認識されている通りですよね。


女性が婚活するにあたって、どうしても、年収みたいに、機械的な数値で足キリされてしまうのはあなたには向いていないのでは。

ファッション好きで見た目もそこそこというのであれば、出会いの場を増やす路線のほうがあなたには有利な気がします。
あとはトークのスキルとかも影響ありますが。
頑張ってください。
    • good
    • 0

女性全員にメッセージを送ればいいです。


数うちゃ当たる。
そういう意味では、人数制限のないマッチングサイトのほうがよいでしょう。
最初から誰かに絞って狙い撃ちしてもほとんどうまく行きません。
確率です。
確率が低いなら数をこなすしかない。
    • good
    • 0

たぶんね、


相手に求める条件の
共働き可能な方
これがマイナスだよね

共働き可なら
わかるんだけど…
始めから、あなたを
養う気ありません
と言われてる
気がします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!