プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣で働いて、契約満了のため退職となりました。
事実上は、派遣先が私の仕事に対する意欲を感じられないと言う理由で、更新をしないことも直接言われました。
こんなことは、通じるんですか?

A 回答 (5件)

意欲が感じられないと言われていることに思い当たる節がないなら、


どこにいっても同じことがおこります。
通じるかどうかを聞いているのは自分に非がないと思っているでしょうけど、
意欲不足で首をきられるなんて派遣社員としてはこの先も大ダメージですよ。
自分のどういうところに意欲が感じられなかったのか、よく考えられたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

はい 通じます


派遣先は 更新しないことは自由ですし その理由を言う必要もありません。
けど 質問者の今後のためを思って 言ってくれたのでしょう。感謝しましょう。
これからは たとえ派遣の仕事でも 意欲を持って仕事しましょう、少なくてもヤル気があると見えるようにwww
    • good
    • 2

契約満了であれば、派遣先の方が「仕事に対する意欲がある」と思ってくれても、最初に予定した仕事が終了して、次の仕事が見つからない場合、退職になるのが普通でしょう。


正社員で働いた経験があると、「そんなばかな!」と思われるかもしれませんが、派遣ってのはそういうものです。

以前、派遣で働いていたとき、派遣営業の方に「今の派遣先が終了して、次が見つからないとすぐに退職になるのですか?収入が途絶えて大変なんですが・・・」」と質問したら「貴方は、1年以上勤めているから、失業手当が出ますよ」なんて回答されて、絶句した記憶があります。
ヨーロッパでは、簡単に解雇できるけど、失業したときのセーフティネットが充実しているといいます。
日本では、派遣だと、簡単に切ることができて、しかもセーフティネットが充実していないから、大変ですよね。

こうして、段々と日本が衰退していくのでしょうね。
    • good
    • 1

何か意欲を感じさせる努力でもされましたか?



それまでの日々の積み重ねを考査されただけかと思います。
    • good
    • 1

通じますよ


まったくの合法です
会社側からすれば合法的に切りたい時に切る為に正社員でなく派遣や契約社員の枠を設けているのですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!