アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的に閉経になるときには、どのような経過をたどるのでしょうか、教えて下さい。

A 回答 (2件)

疲れやすい、眠れない、ほてりがある、イライラする


だそうです。
私の母親はかなり情緒不安定になってました。
なんか、こう女性ではなくなる気がするのだそうです。
更年期障害でもよく似た症状が出るとのことです。
よろしければ検索で
「閉経前 症状」としてみてください。
    • good
    • 6

個人差がありますが、生理の周期や量が乱れる。


は、普通あるようです。私は、ちょくちょく不正出血(下り物に血が混じる程度)があり、数年続いたので、閉経した時はうれしかったです。
更年期障害で、頭痛、だるさ、動悸、不眠もありました。下の二つは、皆がなるわけではありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!