プロが教えるわが家の防犯対策術!

(2)の(ⅱ)なんですけど、バネのエネルギーを考えない理由ってなんですか??

「(2)の(ⅱ)なんですけど、バネのエネル」の質問画像

A 回答 (1件)

反発係数というものは


0<e≦1と定義されます。
0というのは反発しないってことですね。
逆に1とはなにか?
それはその運動のまま反発するということなんです!
つまりバネに取り付けられている物体に当たったあと、逆向きに同じ速さで跳ね返るということです。
そうなると、バネの伸び縮みって考えなくていいですよね?
なのでバネの伸び縮みは無視して構わないんですm(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!