プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、一人暮らしをしていて、今の会社を辞めて、転職を考えています。
今の会社に3年半勤めてます。退職理由としては、給料が入社当初と変わらないこととこれから昇給もないこと、ボーナスも出ないことと、仕事にやりがいをなくしたことです。
転職したい仕事は、ボディセラピストと主にマッサージと言われる職業です。今の会社はボーナスもないし、待遇もそう良くないので生活は毎月ギリギリではありますが、その中で貯金は少しずつしてます。

転職となると最初は、試用期間があり給料も安いので早くて1ヶ月、長くて3ヶ月社員になるまでにかかるとするとお金が心配ではあります。
今年いっぱい今の仕事して、来年転職するのがそれまでにお金も貯まりますし、転職先も余裕を持って探せると思います。
今の状態としては、転職活動はしてて、何ヶ所か目星はついていて、面接受けようかなという感じです。
出来れば年内いっぱい働きたいですが、気持ち的にあまり余裕なく、やる気もない状態なので、年内精神的に我慢できるか心配です。

皆さんなら、生活のこと考えるとどう判断されますか?

質問者からの補足コメント

  • 確かに今までやる前から悩んで何度かチャンス逃して来ました。やって後悔よりは、やらなかった後悔したくないですよね。

      補足日時:2017/07/22 23:31

A 回答 (6件)

はじめまして、OKしてます。



転職したらいいと思いますよ。

やりたくない仕事は辞めたほうがいいと思います。


一度しかない人生、だらだらするのはもったいないです。

やりたい仕事がある以上、すぐ移るべきです。

生活のことを考えると、
次の仕事がきまってから、退職しましょうね。



私のプロフに書きましたが、私は本業と副業で稼いでます。


OLの仕事は全く面白くないけど、いつ辞めても生活には困らないように副業を頑張りました。

転職を人生のいい意味でターニングポイントにする為に、
副業を頑張るのも一つの手段だと思います。

雇われだけが仕事じゃないし、稼ぐ力を身につけることこそ、自分や自分の家族を守ることに直結しますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

副業でそんな稼がれてすごいですね!将来のこと本当に考えなきゃと思います。

お礼日時:2017/08/05 20:54

給料が少ないと、趣味も作れないから仕事して食べて寝るだけで、どの道飽きますよ。


やりたいこと+バイトすると、気晴らしにもなるしお金もたまって、オシャレや食事を楽しんで、
仕事なんて収入源にしか思わなくなりますから、働く=金=楽しみになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね!

お礼日時:2017/08/05 20:53

取り敢えずは 面接を受けてみたらどうかな


生活のことは 採用されてから考えよう
先延ばししていると チャンスを逃すよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話して申し込んで面接受ければ、返事も来ますし、結果も分かりますし、それ次第で状況も変わるのは分かるんですが。まだ、そこまでの分切りがつかなくてですね。

お礼日時:2017/07/22 23:30

先の予定をたてて転職をするというあなたの考えはいいと思いますよ


最初は大変でも転職して良かったと思う日がきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年内まで働くって意味ですよね?気持ちは今すぐにでもしたいんですけどね。

お礼日時:2017/07/22 17:22

仰っていることでいいと思いますよ。


転職にしても、次が決まらないうちに辞めてしまったら経済的な部分で余裕がなくなりますから、貯金をしつつ目処が付いたら辞める・・・いいと思います。
今の会社については、もう割り切って働きましょう。
“どうせ辞めるんだから、それまでは頑張ろう”という気持ちになれば、少しは気が楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。楽になりたいんです。今の会社は仕事以外で人間関係とかで余計なことで気を使ってなんか仕事って感じじゃないんですよね。やっぱり、お金ないとどうもできないですしね。

お礼日時:2017/07/22 17:24

転職はいいと思います。

昇給もボーナスもないブラック企業は多いですが、
ちゃんとある会社も少なからず存在しますから。
ただやはり転職先が決まって空き期間が無いようにするのが良いでしょう。
おそらく社会保険ですよね?仕事を辞めると給料から天引きされるはずだった
健康保険、住民税が一気に襲ってきますので。
また、社会保険は会社との折半でかけてますがやめると違いますので
結構健康保険なども高く負担になると思います。
あともちろん厚生年金から国民年金になりますのでそれも支払っていく必要もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー!生活費ばっかり考えてましたが、保険代もありましたね。

お礼日時:2017/07/22 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!