プロが教えるわが家の防犯対策術!

「この人、若い頃は、キレイだっただろう」と思われるアラ40〜50の女性にどんな未来があるでしょうか?数年前までは、多少、チヤホヤされていましたが、外見では戦えない事を実感する毎日。肝っ玉母さん風でもない、キャラが難しくなってきました。

A 回答 (9件)

小野小町ですらこうです。


花の色は 移りけりな いたづらに わが身世にふる ながめしまに
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ogurasansou/hyakun …
https://www.shigureden.or.jp/about/database_03.h …

家族持っても大変、なければさみしい。割れ鍋に綴蓋。出会いはあります。「自分らしく」生き自分の居場所を探しましょう。待っていても何もこない。
    • good
    • 0

最近の女性は元気で強くなってきた、オトコを必要としない生き方をし始めました。


そんななか、女性のしあわせって何だろう、と思います。
わたしは「自分らしく生きる事」だと思います。
(そのために必要な手段のひとつとして、相手を見つけて「結婚する」という方法もあるのかな、と思います。なので今は、誰でも結婚したらしあわせ、ではないのですね)

さて、回答です。
主さんはひとの目を気にして振り回されて生きてきました。
その結果、ひとの目が自分に向かなくなった途端、自分が誰なのか分からなくなりました。
所詮、外見なんてどんどん変わって行くものですし。

でも自分は自分なのです。
自分らしさを見つけましょう。

女性を外見でとやかくいうのは、オトコの弱点です。
外見が良ければ何でもいい、そういうゲスな男(そういうヤツばかりですが)のための勝ち負けなんて気にしない。
むしろ、年齢を重ねて、気持ちが老いていく自分に勝つこと!
体は衰えていき、見栄えはだんだん悲しい姿になっていきますが、ココロは成長し続けます。
去年より、昨日より、自分の中身は、大人になって魅力的になっているはず。
負けないで!
    • good
    • 1

武器が顔と年齢だけってことの脆さに、今やっと気づいたんですか?


はっきり言うけど、アホですか?

未来はないね
もう遅すぎる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ〜
アホなんです〜
資格なども幾つか取りましたが、美しさに勝るものは、ないと思います。

お礼日時:2017/07/23 00:32

そもそも外見で戦うなんてのは、ずいぶん前に卒業しているはずですよね、その年齢層なら。



若い頃綺麗だったろう、と思われるなら、同世代の女性よりアドバンテージがあるのでしょうから、
年相応の品性があると望ましいと思いますよ。
    • good
    • 2

まだまだこれからだと思います。

    • good
    • 0

若い頃きれいだったなと言われると言うことはあなたはきれいだということです


誰でも年はとります
その年齢なりにきれいでいればいいのではないですか
それには見た目だけではなく気持ちの上で若くいることです
    • good
    • 0

若い頃のイケイケ感やチヤホヤ感等、、、の勢いだけ


では勝負してた時代に別れを告げる時。

厳しい現実と戦う時期です。

頑張って下さい!(^-^)
    • good
    • 0

夫に今も愛されている実感があり、あなた自身も夫を大切にしつつ、恋愛感覚を忘れず、自分が今どうすれば素敵でいられるかをすごく考えていて、向上心を持ち自分自身を一生大好きでいればずっとキラキラ素敵なキレイな女でいられますよ。


あとは友達とか生活環境ですかね。
    • good
    • 0

年齢相応の立ち居振舞をすることで、「この人、若い頃『も』キレイだったのだろうな」と


魅力的に感じてもらう事は充分可能だと思いますよ。
無理に若作りをしても、本当に若い人と比べたらそりゃあ「戦いにならない」でしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!