アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動について
2014年3月に卒業しまして高校の時に就職活動を失敗しまして進路が決まらないまま卒業してしまい2014年4月から今現在までほとんど職歴がないまま活動しており短期一ヶ月限定のアルバイトはしましたがそれから全く長期の求人の方がきまらずその理由が若い人はいらないとか求人には経験不問なのに経験者が欲しいとか経験者優先などあまりにも卒業してから職歴がないため中途半端なのは書類選考で不採用ですと言われてしまいやる気だけじゃあ通用しないんでしょうか?まだ自身がお金が無く車や原付買えなく親に迷惑かけたくないため1㎞から7㎞くらいの場所を受けているんですが50~70社くらい受けてすべて不採用になってしまいました親にも誰にも相談出来ないで闇雲に苦しんでおります職安の人にも相談しているんですがやはり職歴がどうのこうのと言われてしまいやる気はあるのにどうしたらいいのか教えて下さいよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

選り好みしすぎてはいませんか。

選びさえしなければ、昨今の人手不足からすれば、必ずどこかでは働けるはずです。
とりあえず、空白期間を少しでも早くストップさせないと、今後ますます厳しくなります。

多少条件面に不満があっても、ホントにどこでもいいから、働きに行くことです。
履歴書における空白期間は、特段の事情が無ければ「何もしないでプラプラしていた時間」としか見られませんので、
とにかく何か仕事を!
    • good
    • 1

受け入れ側も人間なのです。

人を見抜く能力が無いから履歴書が使われるのです。何もしていなかった時期が長いのは大きな弱点になります。
派遣会社に登録したら?
安くてもなんでも、どこかの会社に行かせてもらって結果を残しなさい。
コミュニケーション能力、要領の良さを示せれば、社員登用も有り得る。
今は空前の人手不足時代。とにかくどっかに潜り込めるように頑張って!
    • good
    • 2

犯罪を犯した前科者さえ就職出来る世の中です


50〜70社も仕事を選んでませんか
有効求人倍率は1.0を超えてます
仕事を選ばなければ誰でも就職出来ます
軽作業の土木作業員は出来ないのですか。
普通自動車免許を持っていれば運搬運送業も
たくさんあるかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!