電子書籍の厳選無料作品が豊富!

調べたつもりですが以前に同じ質問があったらすみません。

海に行く予定で、ビキニが予想以上に露出があるのでデニム生地のショーパンをはこうと思っています。
いろいろ調べましたが、やはり水陸両用のショートパンツじゃないと厳しいでしょうか?
陸専用(普通の衣服)のデニムショーパンだと
重くなって脱げてしまうといった意見も見受けられ、行くのが海なので波がある分、プールよりもリスキーかなと考えました。

履こうとしているタグには綿100%と書かれてます。
そういうショーパンで海に入ったことある方やお詳しい方、ぜひご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

デニム生地は水を含むと柔らかさが消えて縮んで硬くなり、泳ぐ運動に適さなくなります。


生地も厚く、放熱性も良くありません。
先ずは、自宅のお風呂で確認してみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

自宅のお風呂で確認、大変ありがたいヒントをいただきました!
実際にやってみて状況が飲み込めました。
動きが制限されることもそうでしたが、ちょっと大きめサイズなのでずり落ちることが判明しました…。。
でも泳ぎメインではないので今回は強行突破しようと思います。念のため水着とお対ではないスカート?みたいな水着を持参して、水遊びで留めようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/25 16:23

下に水着を着るのなら、上は何でもOK


水から上がったら、いつまでも水がドボドボと落ちてくるのが気になる程度
敷いたタオルが、おねしょしたみたいに濡れます(^_^;

それと思いっきり強く泳ぐとデニムが脱げそうになります、下に下がります、それで水着もズリ落ちちゃうと (^_^;
なので、かるーく泳ぐようにしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いつまでも水がドボドボと落ちるんですね…笑
敷いたタオルもおねしょ級に濡れると…。とても参考になるご意見です。
泳ぎ目的というよりは海に行ってちょっと遊びたいという感じなので、軽めな泳ぎと激しいことは控えようと思います!!ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/25 16:19

ジーパンをバッサリとやった奴ね。

下に何か穿く、水を含むと重く成って感触悪し、といった辺りを気にしないであれば問題なし。プールでないのでダメという人間もいないし。

水を含むと動きが制限されるので多少大き目で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにプールだとあくまで水着でないとルール違反ですよね。忘れていました。
下に水着を着て、重さと感触の悪さに目をつぶれればワンチャンありなんですかね…!
貴重な経験談ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/25 16:17

海水に浸かると重くなり泳ぐ事もままなりません。

やめたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり重くなりますか…(ノ_ ; )
迅速なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/25 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!