プロが教えるわが家の防犯対策術!

7歳年上の学生の彼とお付き合いしています。私は20歳の社会人です。
2ヶ月前から私に興味ない感じはしていたのですが、
最近連絡をしても素っ気なく、あまり会っていません。
もともと自分の事でいっぱいになると余裕がなくなってしまうというのは理解していたのですが、それでも興味さすぎな気がします。

先日は私の誕生日でした。彼は誕生日興味ないといっていたので期待していなかったのですが、当日泊まりに来ました。
ですが、誕生日は忘れており、少し寂しくなったので誕生日だった事を伝えた所ごめんの一言のみでした。

私はどうしてももやもやしたので、
次の日LINEで、遅れてでもおめでとうの一言が欲しかったといった所、そのままスルーされ、
耐えきれず電話しました。
誕生日は重視していませんが、これ以外にもいくつか疑問はあったので、これをきっかけに
別れたいの?と聞いたところ、別れたくはない。
今忙しいのは知っていたので負担になるなら距離おかない?といった所、それはしたくない。
だいたい別れるパターンは、負担になりたくないと言われて終わってたらしいです。
自分でも、他の一言より俺は彼女の優先順位は低いと言っていました。

あまり、連絡をとりすぎたりはしてないと思うのですが、それでも素っ気なさすぎて悲しいです。
余計に私は社会人で彼は学生なので、接点がなくなると、自然消滅してしまいそうな気がして.....

男の人は余裕がなくなると180度態度なども変わるものなのですか?

質問者からの補足コメント

• 最近私も、仕事で余裕がなく落ち込む事が多いです。
    なので余計に寂しく思ってしまいます。
    彼に求めすぎているのはわかるので我慢したいのですが、どうしても抑えられないのです.....

A 回答 (5件)

男の人全てがそのような人ではありません

僕自身、彼女居るのですが記念日、彼女の誕生日などは
大切にしています

その人は本当に貴女に興味がないのかもしれませんね
そこまで酷いと…
    • 0

男の人、女の人とかではなく、その男がそう言う性格なのだと思います。

• 0

なんですかね、その他人事みたいな話は・・・

これで付き合っているわけですか?
話のないようからしたらとても付き合ってるようには見えませんよ?
なんかただの友達同士みたいなどうでもいい関係にしかみえません。
その彼の態度は異常だと思うし、付き合ってる意味あるんですかね?
幸せを感じない恋愛なんて恋愛とは言えません。
    • 0

何故貴女の彼を男性の総意見たいに言うのでしょう?

彼にとって貴女が価値があれば扱いは良くなるし、価値が無ければ扱いは悪くなります。
貴女が価値がない訳ではなく、彼にとってが問題です。

普通に考えて、貴女は彼に好意は持たれていないと思います。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手と徹底的に話しあってみてはいかがでしょうか。
相手のペースやスタンスに歩み寄るという考えを持っていれば、相手との関係が上手くいくのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0